Nicotto Town



オータムフェスティバル


今日会社でオータムフェスティバルがありました。

時間は11時~14時頃まで。

余興に地元アイドルの歌手のあゆみゆとこうめ太をがゲストに呼んでいました。

あゆみゆの歌は無難な感じでしたが、こうめ太夫の方はイマイチだったかな~

組合の関係で朝9:15から集合が掛っていたので早めに行って会社の中を走っていました。

担当はペットボトルの飲料の販売員。500本ぐらいは売ったかな?

金額にして7~8万円ぐらいの水揚げになっていました。商売にしたらいい稼ぎになるな~

ってちょっと本気混じりの冗談も出るほど天気も良く暑いぐらいだったのでよく売れました。

片付けを手伝い、オヤジの様子を見に帰りに立ち寄って家に帰ると

疲れていたんでしょう、すぐに横になってうたた寝に入ってしまいました。

これまではサマーフェスティバルだったんですが、水害の影響で急遽予定変更、

秋口の開催になりました。

この時期は気候も良く、真夏にするよりむしろこっちの方が良いと思いました。

あ~無事終わって良かった~

アバター
2018/11/04 06:09
因幡の黒兎さん

こうめ太夫・・・高い声で叫ぶだけで特に面白く無かったな~
30~40分のコーナーだったんですが、時間が持つか不安を感じました。
ペットボトル1本¥150で売ったんですが、組合(ベンディング会社)はいい儲けです。
でも人数を捌かないといけないし、¥100か¥150の選択しかないとしたら
やっぱり値段は¥150になるかな~
アバター
2018/11/03 22:40
こうめ太夫・・・あの叫ぶ人ですよね?
懐かしい・・・^^;

7~8万って大きいですね。お天気も良くて仕事しやすい一日でしたね。
私も今日はイベントの手伝いでしたよ~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.