Nicotto Town


ヤツフサの妄想


米国立公園の間欠泉、60年ぶりの大噴出


温泉に行きたい! と思うヤツフサです ヽ(゚ω゚=)

そんなことは置いといて、アメリカにある世界遺産のイエローストーン国立公園に

いくつもある間欠泉の1つ「イヤ・スプリング」で、60年ぶりに噴出し、過去の

遺物が飛び出したと言うので日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35127992.html


なになに?
米国のイエローストーン国立公園にある間欠泉「イヤ・スプリング」がこのほど、約60年ぶりに高さ6メートルに達する規模で噴出した。このとき噴き上げられたものは熱湯だけではなく、警告標識やたばこの吸い殻、赤ちゃんのおしゃぶりといった「過去の遺物」も飛び出してきた。
イヤ・スプリングが噴出したのは9月15日。米地質調査所(USGS)によれば、この規模の噴出があったのは1957年以来初めてだったという。
国立公園の職員は噴出後、間欠泉の周囲でさまざまな品々を発見した。パークレンジャーがフェイスブックを通じて公開した品物は、グリズリーに対する警告標識や、たばこの吸い殻、1930年代のおしゃぶりなど。
見分けのつくものの多くは分類され、博物館のコレクションとして所蔵される見通しという。
過去への旅を楽しむ職員もいるが、公園は訪問者に対して間欠泉や泉には物を投げないよう呼び掛けている。噴出孔に物が詰まってしまった場合、泉が枯れてしまうことがあるためだ。
イエローストーン国立公園はフェイスブックへの投稿で、「異物は温泉や間欠泉に損傷を与えることがある。次回、イヤ・スプリングが噴出する際には自然の石と水だけが噴出することを希望する」と述べた。


普通に投げ込むなよヽ(゚ω゚=)


世界遺産なめとるわ!


悪魔なので邪神を育てる事にした またまた更新しました。

第一話:邪活開始:10月1日の空白の日記に投稿
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66619850

第二話:邪神のレベル上げ:10月2日の空白の日記に投稿
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66624234

第三話:邪神、萌え化する:10月4日の空白の日記に投稿
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66635068

第四話:大都会岡山の停電原因:10月5日の空白日記に投稿
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66642542

第五話:邪神、新たなる姿:10月7日の空白日記に投稿
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66651859

アバター
2018/11/05 20:29
>夢芽様
間欠泉に足突っ込んだら、空飛べるかな?

鬼首温泉がわからなかったので検索しました。
スゲー Σ(・ω・ノ)ノ

なにここ、ヤツフサ入りたい!
特に滝の所!
地熱発電所でもいい!
なんか近づくだけでサウナな気分に慣れそう (*´ω`*)
アバター
2018/11/05 17:07
なかなk面白いですね^^

間欠泉は、鬼首(おにこうべ)温泉のを見に行ったことがあります^^
敷地内に露天風呂があるのですが、なんとも開放的なので、入っている人はいませんでしたw
足湯してくれば良かったと、今では思いますが^^;
アバター
2018/11/03 23:32
>ルルルのル様
温泉が近くに有ったらいいのになぁ~

60年ぶりって事なんですけど、イエローストーンって間欠泉結構あるみたいですよ。
頻繁に出てる所とか観光地になってるみたいですね。
アバター
2018/11/03 22:56
温泉行きたいよ〜

しかし、、60年ぶりとか、、、間欠泉、、、間、、長すぎ君だろ、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.