Nicotto Town



今日のキラキラは・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 5

今日はすぐ行けました^^


4択は トムヤムクン でした。

今朝はかなり冷え込んで気圧が急激に変化したせいか
久しぶりに起きたら頭がぐるぐる><

やはり緯度の高い場所の冬の気圧の変化にまだ体が慣れてないかも・・

対処法にも少し慣れてきたので夜は頭を冷やさないようにして
今朝もすぐモコモコフード付きのガウンをかぶってしばらく
横になっていたら回復しました。

夜頭を出して極端に冷やしちゃうと朝起きた時頭の血流が悪くなって
色々問題起きちゃうようですね><

引っ越し1年目はそれに気がつかずに何度も朝のめまいぐるぐるで
高山病のようになっていましたけど、寝るときにフェルトの帽子をかぶって
フード付きガウンで寝るようになってからはほとんどそれがなくなりました。

今朝は突然の冷え込み・・油断してました^^;
そろそろ去年作ったフェルトのおやすみ帽子復活かもです。w

アバター
2018/11/02 09:21
シシルさん☆
うん。しかも、寝ている間となると、
体、脳がフル稼働という訳にはいかないし。
土地に慣れるって、こういうことでもあるんですね!
アバター
2018/11/01 15:39
こえだ さん
今まで住んだことがない高地に住んだことからくる環境に対する体の拒否反応のようなものみたいです^^;
こちら生まれの方にはないようですけど・・
1日のうちに気圧が極端に変わったり朝方は一気に極端に零下になったりするので
生まれてからずっと平地で過ごしてきたので体が「えええ???どう対処すべき?」状態なのでしょうねw
アバター
2018/11/01 13:45
わぁ。そういえば、すごく寒い日はほっぺたが冷た~くなっていました。
そちらはこっちよりずっと寒いので、血流が悪くなるのも、わかるような気がします。
フェルトの帽子、必需品ですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.