Nicotto Town



其れにしても暴徒化したハロウィンの連中には


其れにしても暴徒化したハロウィンの連中には腹が立つなぁ。

私の学生時代にこう言う馬鹿が居たけど。

当時ゴミは焼却炉に持って行く。

其れを二階の一番焼却炉から近い窓から下にゴミ箱をひっくり返してゴミを捨てた連中が居る。

焼却炉の隣にゴミを入れる場所が在って焼却炉がつまらない様な燃やし方を用務員さんがしてくれる。

で、勿論二階の窓から投げても其の場所には入らない。

で、そいつに注意をした先生に其の馬鹿が生徒手帳の規則に書いて無かったとのたまった。

あほか!高校生にもなっていちいち顔の荒い方からご飯の食べ方から服を着る順番から
トイレで用を足しましょうとか、服を着て外に出ましょうとか幼児時代に覚える様な事まで
生徒手帳に書いて貰わないと其れがどう言う事なのかを判断できないのか!

そう言う馬鹿と同じ学校に来ている事が恥ずかしいと言うか、同じ国の人間で在ると言う事が恥ずかしいと言うか、此れは未開の地の裸族を差別している訳でないが。
此の日本では其れなりの常識が在るだろう。

既に其れが理解できてなければならない年齢の人間が其の程度の事も
理解できない様な奴と同じ学校に居る事が嘆かわしいので学校全体の生徒総会でも開いて学校がそいつを学校から出さないのなら生徒でそいつを同じ学校に置いて置いて良いのかを話し合いさせて学校から出せ!と息巻いた。

普通の生徒はそんな馬鹿な奴の将来も考えてやるような優しさは無いので
半笑いをしながら「さんせ~い」と言っていたけどね。

勿論、教師達は優しいからそいつの将来も考えてそいつに注意をしていたけど。

其れって小学校の教師が小学生にする対応だろうがぁあ!

少し考えれば解るはずでしょう。

元々ハロウィンと言う習慣はケルトの習慣がどうのこうのと言う宗教色が強い儀式。

其れを日本は日本流にどんな宗教の人も楽しめる所謂クリスマスのケーキを食べる習慣の様にして日本的にしている訳。

宗教はどんなでもかまわないで其れからきり外して仮装をして「みんなで楽しみましょう」って感じに「日本的に丸く丸く宗教色を何気に外して皆が参加して楽しめる様」にしたのを個人の憂さ晴らしの場にして一部の暴徒の為に其れをぶち壊す様な行為を日本でして欲しくない。

そんなレベルの人間は日本から出て行ってくんない。

昔から「村八分」が在ったけど、其れも村のルールを守って村を存続させる事を優先した訳。

同じ様にせっかく宗教色をなくして皆が楽しめる様な形を長い事かけて作って行ったのに
其れを理解できないで其の形を崩壊させようとするのなら日本には住めないよ。

日本ってそう言う所が厳しいからね。

其れが日本に住む窮屈な日本での「生き方」なの。

其れが出来ないのなら日本から出て行って!

自分達の行為が許される事なのかどうかも判断できないのなら
日本での生活は無理だと思うよ。

せっかく日本風に編み出したどんな宗教も関係なくハロウィンを楽しむやり方を
ぶち壊す行為を自分達がしていると理解できないのなら日本から出て行って。

コミケだってクリスマスケーキだって何とか其れを存続させようとみんなが協力しているんだから、其れが出来ないのなら参加しないで。

警察も周りの人もそう言う人達には厳しく対応すべきです。

其れが日本風のハロフィンを存続させる方法なのだから。

アバター
2018/10/30 18:54
ラム様上手く行って居る所もあるのですけどね。
強制参加でなくて、町の町内会のイベントの様なきつさも無いけど、色々な人が住み始めたので
私の子供の頃はアメリカンスクールに通っている子達がやっているのをしら~っと見ていた時代も在ったけど。
其れが少しずつやぐらを立てる準備も入らない何か良い方向に行ってくれればなぁと思っていたのに
トラックをひっくり返した奴は顔を靄課さないで出させるべきです。
そして厳しい刑事罰と民事訴訟をきっちり出して結果を大きく報道すべきです。

私は高校の時の二階からゴミを投げて「生徒手帳の規則」に載って無かったから規則違反じゃないと言う其の生徒に唖然としましたよ。
こんな奴は退学にすべしと思いましたけどね。
其れを思い出しましたよ。
小学生低学年レベルの大人にはイラつくので私は行動に出るんですけど。
で、いつの間にか私も私から見ると悪人と同じ様に連れて行かれるん方に成る危険があるのが周りの人の頭痛の種なんですけどね。

職員室の前でも堂々とそいつを見つけると捕まえてやってましたから。
相手は教師の居ない所でやるタイプだけど私は自分が正しいと思っているから見つけ次第ですので。
私の言う事は間違ってないのでどこでも堂々と言えると誰に聞かれても間違いはしてないと言う事で。

アバター
2018/10/30 18:33
りら様
日本人はクリスマスもあの定番の白の生クリームのホールケーキを家族で分け合って食べると言う習慣に変えた様に
宗教から切り離しちゃって家族団らんとかカップルの思い出を作る日に変えちゃったけど。

ハロウィンも宗教から切り離してどんな人も参加できる様にまーるく収めてキリスト教徒だけが其の日、
目だって何かトラブルが起きない様に日本風にごちゃまぜ炊き込みご飯とか、土鍋の美味しい鍋で皆で橋をつついて同じ鍋の物を別け合って食べると言うようにしたのに
其れを何でもやっても良いと誤解したり、長い事かかって少しずつ、少しずつ変化をして行って宗教喧嘩が無い様に
していったのに、暴徒化して其れを壊すのなら日本式のこわーい「村八分」と言う慣習も在る事を認識させるべきです。
アバター
2018/10/30 06:24
ぼくは日本に暴動を引き起こすようなハロフィンは不要だと思う。
今は、純粋な節度ある日本人ばかりじゃないからね。
アバター
2018/10/30 01:57
ハロウィンが日本で騒がれ始めたのは数年前です。悪魔が行う人間への呪いを、より強力に効果的にするイベントがこのハロウィンだそうです。
ご参考までに
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=533470&aid=66746922



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.