Nicotto Town



取りあえず又アウターを捜しに街に・・・。


一応母の残してくれた服の中からニットを数枚着用する事にしました。

何か此の季節に良い軽い半コートが無いかを捜しに街に。

此の年齢とサイズに合うのが無いのよねぇ・・・・。

で再度家の中を捜してみる事に。

昔友人が無くなったご主人のアウターを着ていたのを思い出した。

そんなにご主人の事を大切に思っていたなんてといたく感激して
涙ぐみながら「素敵な話」と言うと「今の私のサイズが合うのがなくて」と笑われた。

でもあの男物のジャンパーってカッコ良かったな。

で雪が本格的に振る前にちょうど良いジャンパーだったし。

其の前の友人は米軍のジャンパーをおしゃれに着こなしていた。

で、去年私は中国のサイトの米軍のフライトジャケットをネットで購入。

何と腕の付け方が左右違っていてボタンの穴が開いて無いのが来た。

返品したいと言う申し出も返事なし。

あれで懲りたしなぁ・・・・。

今日はギャップの紳士物を見て回った。

土日のユニクロで探すかなぁ・・・・。

昔はアウトレットに行ける元気が在ったんだけど
今はあの何軒も見比べる体力が・・・・。

母の時代のニットって厚手でユニクロのニットと薄さと違うのよねぇ。

でも兎に角母の時代のニットは重いけど厚くてあったかい。
少し動くと汗をかくぐらい。

樟脳を大量に入れてしまっていたので匂いでくらくらするけど・・・。

アバター
2018/10/30 18:25
りら様
そうなんですよ。母の時代のニットって本当に色々工夫がして在って、
カーディガンにも裏地が付いて在ったりしたりと結構重宝してます♪
アバター
2018/10/30 02:07
昔、母が買ってくれたニットのポンチョは刺繍までしてあって、純毛で裏地付きですごく暖かです。
大切にしまってありました。
最近はこんなに丁寧で手の込んだものは見かけなくなりました。
のたもたさん、お母様のものを大切に着てあげてくださいね~♫(⌒o⌒)ノ.+゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.