Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


電話からはじまる物語

みなさんこんばんは
今日も今日とてインコが本気噛みしてくる
みんなのお兄ちゃんこと
四十路まであと2ヶ月切ったなまにくです

さて、話は前回の日記「メールからはじまる物語」を書いた
前日までさかのぼる

その日普通に仕事してたら0120番号から着信があった

まらauからのくだらない宣伝電話かな~と
思いながら一応用件だけ聞こうと電話に出たら

「お客様がご使用されている回線の利用料金が
2ヶ月ほど滞納されいまして期日までに
お支払いいただかないと強制解約になります」

マジかよ~~~

電話受けたのが24日で期日が27日とのこと

強制解約になったら俺の利用履歴に傷がつく
とうかデータバンクに悪質利用の履歴が残る

まいったなぁ~

で、問題の回線なんだが
実は実家の神奈川にいたときに
俺名義で3回線契約したんだよね
俺、弟、オカンの3人分
各自が利用料金払うってことで家族に持たせたんだが
もう8年くらい前のことなんだがね

その後色々あって俺だけ広島に仕事で来たわけだ

相手にどの番号が滞納してるのか聞いてみたら

弟に持たせてる番号だった

とりあえず相手に滞納金額きいたら

まさかの2ヶ月分で11万wwwwwwww

あのクソ愚弟なんてことしてくれたんだ!

今月中にはなんとか払わせますので!
と約束し電話を切った

その夜、実家の親父に電話して
(弟の電話は滞納で止まってる)
弟につないでもらう

「今日auから電話あって今月中に
11万払わないと強制解約になるぞ」

「うん」

「で、ちゃんと払えるのか?」

「お金ないから分割で払えるように話ししてみる」

「貴様はバカか!!!!!!!!!!!!!
それが通らなかったら俺のキャリアに傷が付くんだよ!
そんなこともわからんのか!」

「でも・・・・・・」

「だいたい何したらそんな料金になるんだよ!
バカにも程があるだろ」

「動画とか色々見てたら容量足りなくなって・・・・」

「今は20ギガプランと色々あるだろう
それにしてないんか?」

「してるけど全然足りない」


もうねバカかとアホかと

俺も20ギガプランにしてるけど
普通に動画見まくって
おまけに出張先でPCにテザリングして
10ギガくらい余るんだぜ

この愚弟が嘘ぶっこいてるのはすぐにわかった
どうせモバゲーかなんかに重課金してたんだろう

問い詰めてもはじまらないので

「貴様の言うことはアテにならん
強制解約になったら困るのは俺だから
俺のほうで払っておく
あと回線も解約するからそれでいいな?」

「うん」


そのあと親父からかけなおしてきて
「なんの電話だったの?」と

かいつまんで話したら
親父も困っていたそうだ
世帯主が親父なんでそこに家族の
請求書が届くんだが
見たらずっと毎月5万ぐらいの請求だったらしくて
親父も微々たる年金の生活してるから
払うとか無理な話だし
最近督促状がきてどーしたもんかと
頭抱えてたそうだ

話しを聞けばこの弟
実家暮らしのなのに家賃すら入れてないらしく
もう穀潰しだよ

親父は年金、オカンはフルタイムで働いてるけど
時給ナンボのパートだし
実質的に一番の稼ぎ頭が弟になるわけなんだが

ただのパラサイトですよ

さらに給料日前になるとオカンに金借りるという体たらく

もう開いた口が塞がらなかった


まさか実家がそんなことになっていようとは


そして今日
仕事が休みだったんでauショップに行ってきました

とりあえず2ヶ月分の滞納の内訳きいたら
主には課金の繰り返しと・・・・・

利用明細出してくれといったら
今ここでは出せないので後日郵送になりますって

めんどいから郵送はいらないと応え
とりあえず滞納分全部払って
回線を解約したいと伝え手続きをしてもらう

で、支払い期限が過ぎてる滞納が2ヶ月あるってことは
期限が過ぎてない請求も1ヶ月あるわけで

あのクソ愚弟がまともに払うかどうかと考えたら
また俺がauに来るハメになるやもと思い

3ヶ月まとめて精算したほうが楽だなと
料金聞いたら152000円wwwwwwwwwwwww

・・・・・・・

あははは~まってよクララー!

てふてふ、てふてふがたくさん飛んでるよ~



はうっ!
一瞬見てはいけないものが見えてしまった

解約にあたりプランの違約金やら
機種代の月賦が残ってないか聞いてみた

もうガクブルの心境ですよ

ざわ・・・・・・・ざわ・・・・・・・

「機種代ももう全額精算が済んでます
特に違約金とかもありません
今のプランを解約するにあたり3200円かかるだけです」

「よかった~~~~~~」

いろいろかかるだろうと思い
20万ほどキャッシュでもってきていたが
なんとか納まった

とりあえず解約もすんなりできて
15万ほど払って今回の事件は終わったわけだが

そして家に帰り
親父に電話して今来てる請求書は全部捨ててくれと伝え
弟に罵声をあびせる元気すらない状態で
「給料日にはちゃんと金返せよ」と約束をする

今回何が一番腹が立ったかってね

タイミングが最悪だったんだよ!

10月24日(水)にauからの電話で
滞納の事実を知る

そして
10月25日(木)
ショートメールで滞納金の通知がくる
(フタをあけてみたら詐欺メール)


普段だったらね
そんなメールみなさんが言うようにシカトこいてたんですよ
ひっかかるワケもない

でもねメール見た時点で
弟の料金の事か?
それとも俺の知らない何かを
弟がやらかしてたのか?
とにかく確認して手を打たないと

と詐欺メールに電話をかけてしまったのが
前回の日記には書いてなかった真相なんです


もうね
疲れたよオヂサン

この事は日記に書こうか散々迷ったが
どこかにぶちまけないと気がすまない!

そんなこんなな日曜日でした

来週は四国は徳島県に10日ばかりの出張になります
徳島は初上陸になるんで楽しみです



アバター
2018/11/27 02:58
前にこの記事を見てコメ入れようと思った直後に予定が入ってコメ残せず。
今に至るわけですがw

大変だったね~。
すごいタイミングで重なるものだ。
そんななかで冷静に詐欺を判断できたなまちゃん凄いよ。
ひとつ片付いてよかったね♪

あと、ブログの書き方うまいなw
惹きつけられるw
アバター
2018/10/29 19:53
こんばんは。
そんなことが重なったらイロイロ疑っちゃうかもしれないですね・・
お疲れさまでした(。´・_・`。)
徳島かぁ、四国はいったことないけど美味しいもの食べて元気出してください。
台風こないように祈っておきます(。-人-。)
アバター
2018/10/29 10:01
なんと大事件じゃないですか
泣きっ面に蜂になるところでしたねえ
詐欺の人、偶然かしらそれとも何らかの情報の上でだったらそれも怖いですね。
おにいちゃんは本当に「おにいちゃん」だったのですね~~ふふっ
アバター
2018/10/29 09:34
お兄ちゃん 弟の尻ぬぐい?大変だったね お疲れ様
そうか詐欺メールに反応しちゃったのも そんな経緯があったんだね
こんな事が連続で起こったら そりゃ確認しなきゃ不安になるわ;△;

お兄ちゃんは真面目に生活してるのに災難振りかぶって お兄ちゃんは辛いねT^T
でも何て頼りになるお兄ちゃん!
お父さんもお兄ちゃんが解決してくれて すごくホッとしただろうね
しかし困った弟だ! 携帯は2度と持たせちゃいかんね!!

まあ取りあえずはスッキリ片付いた?なら
徳島で何か美味しい物でも食べて来てね~;▽;/ 
アバター
2018/10/29 06:45
おはようございます。
そうだったんですね・・
ストレスフルな日曜でざんねんでした(>_<)
人生苦あれば楽あり~いいことありますように!

徳島は、うみがめ博物館が面白かったです♪
アバター
2018/10/29 06:42
おお、こんな伏線があったとですかー!
マジレスすると、弟は親父にきっちり管理させておけよ。
兄さん、手掛けすぎ。
ギチギチ取り立ててやって~w
アバター
2018/10/28 22:27
お兄ちゃん お疲れ様でした。
出張先で気分転換できたらいいですね。
アバター
2018/10/28 22:18
お兄ちゃんはご長男として素晴らしいですぞ♪
こちらの件もお疲れ様でした><。

「俺はな、貧乳が好きなら、幼女の生足も大好きだし、妹のパンツならもっともっと大好きなんだ!」

「だけどな、逆に何が一番大嫌いかっていうとな……」ゴゴゴゴゴ・・・・・

「世にもおぞましいタイミングでSMSをよこす詐欺師どもだーーー! このぉ!」 どげんwwww

「同情するなら妹をくれっっ!!!!」

って私が叫んでおいてあ・げ・るщ(@ロ@щ) うぉぉ~
元気出してね♪おにいちゃん^^

次はauから「ご契約者様の存じ上げないところで生き別れた義理の妹が見つかりました」って連絡が来ますよ~に><// 
来週の出張ふぁいと~✿風邪引かないようにね♪
アバター
2018/10/28 22:00
お兄ちゃんお疲れ様;
そんな事があったのね><お疲れ様でした・・・
私にも似たような親族がいて、すごく困っているので、お気持ち分かります(´;ω;`)
そんな事の後での詐欺メール、自分の事だけじゃない所でもしや、って思っちゃうね。
ピヨ太郎ちゃんに慰めてもらってくださいね・・本噛みでw
アバター
2018/10/28 21:55
弟さんにも困ったものですね。
お兄ちゃん頑張ってるのにー
出張がんばってね^^
アバター
2018/10/28 21:48
なまにくちゃん、お疲れ様でした。
来週からの出張は大丈夫なの?
宿泊先、朝夕の食事が出るなら嬉しいですよね♬
体調にはお気をつけて頑張って下さいね♬^_^
アバター
2018/10/28 21:46
こんばんは。
それはタイミングが悪すぎましたね…お疲れ様でした。

出張、気をつけて行ってらっしゃいませ。
徳島はB級グルメの徳島バーガーが美味しいらしいですね。
あとは麺類と和三盆でしょうか。
アバター
2018/10/28 21:10
こんばんは。それはすごく大変でしたね><
お兄ちゃんがんばったね!えらかったね!!
徳島だとラーメンとか骨付き阿波尾鶏 一鴻が美味しそう ~(*´﹃`*)
気を付けて行って来てください^^
アバター
2018/10/28 21:05
あっ!なるほど・・・・!!!!
まさかの思い当たることがあったパターンだったのかあああ
弟さんにかえしてもらわなきゃー!悪い弟だ!
課金の罠にハマっちゃってあほちんだ~(。>ω<)しこく?
ぼっちゃんだんご、たべたいな~~(๑・﹃ ・`๑)
アバター
2018/10/28 20:58
おにいちゃん、疲れたね。本当にお疲れさま><
詐欺メールのタイミングが絶妙だったんだね;;

徳島といえば、渦潮にすだちとかかな。
出張先でも楽しめますように^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.