Nicotto Town



南米が大変見たい。


=============
Maps/SIO/NOAA/U.S. Navy/NGA/GEBCO/Landsat/Copernicus/Data LDEO-Columbia/NSF/INEGI

「帰れ!」というドナルド・トランプ米大統領の再三の罵声をよそに、中米から移民の大集団(キャラバン)が、アメリカ国境めざして北上中だ。

国連の推定によれば、現在その数は約7200人。主にホンジュラス、グアテマラ、エルサルバドルの3カ国の出身者が、アメリカへの亡命を夢見て旅を続けている。

キャラバンは、10月13日にホンジュラス北西部のサン・ペドロ・スーラを出発、グアテマラを通り抜けて、国境を超えてメキシコのチアパス州タパチュラとウイストラにたどりついた。だが一番近いアメリカ国境の町テキサス州マッカレンとは、まだ約1800キロも離れている。

キャラバンがアメリカ国境に到着するまでどれほど時間がかかるかは、わからない。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/10/post-11168.php
============

中国の人権問題も国際問題になっているけど日本のマスコミは報道しない。

まあ、此れだけ色々と相変わらず報道しないと言うのも露骨に最悪な国だけどね。

ハローウィンで楽しんでいる様だけど日本のルールは守ってね。
誰が軽トラをひっくり返して良いと思うのよ。
最低な奴らね。

警察は犯人を捕まえて刑事も民事もしっかりとやってね。

せっかく日本流の楽しいハロウィンだったのが
最悪になったらもう、日本人は怒り心頭だからね。

アバター
2018/10/29 09:58
ひふみ様
数年前から南米の事は大変な事に成ると思っていました。
中国が態々南米への海路、空路を含めた長い運搬費のリスクを切って
中途半端に人々をたきつけて切ったのが原因です。

解りませんが、まだ中国の工作員の影響かやり方を覚えた人が居るかも知れませんし、
治安悪化は酷くなってきているようです。

アバター
2018/10/29 00:26
こんばんは☆
その南米の人に変な夢を与えて旅の費用を出しているのは誰なんでしょうね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.