Nicotto Town



車の点検→畑の収穫


今日は11時から車の点検を予約していたので時間に遅れない様に家を出ました。

約40分で着き、1時間ちょっとの整備時間で点検が終わりました。

洗車もしてくれていたので奇麗になったし。タイヤまでワックスがかかっていたので

ピッカピカです。

それより何より置いていたマッサージ機が2台あったので独占出来て気持ち良かった~

ちょっと点検を受けるだけでもなんか眠たい(>_<)

睡魔に勝てずお昼寝しちゃいました。

起きてから今日の日課に決めていた畑の耕し、

夏野菜のミニトマトとナスを引き抜き植えていたサツマイモの収穫。

あれ~ちっちゃいやつばっか。

完全に肥料が足りていない様です。

やっぱ土づくりから真面目にしないと駄目みたいです。

アバター
2018/10/29 21:23
ジョグさん

いっぱい作っていますね~
今日から弟子入りさせて下さいお師匠様!
アバター
2018/10/29 21:20
レオポンさん

畑の世話大変ですよ~夏は蚊に刺されながらの水遣り、冬はスコップを持っての土づくり。
芝生もやってるけど何度人工芝に変えようと思ったことやら・・・
ディラーにあるマッサージ機、けっこう高そうなやつなのでいろんな事出来ました。
アバター
2018/10/29 09:50
我が家は土蔵倉を壊した跡地に4間×4間の畑です。
震災で土蔵を解体した後からなので、まだ丸6年。
何十年も踏み固められた黒い土間土、そこに解体の時の壁土だらけ。
掘りほぐして、堆肥を入れ込み山砂を足し・・・畑に出来るまで1年。
やっと良い畑になりました。ミニトマト、ナス、オクラ、唐辛子、春菊、長ネギ
キュウリ、枝豆、アスパラ、ホウレンソウ・・・ごちゃごちゃ植えてます(^^ゞ
無農薬の自然農法?で手抜きです。まぁ楽しいですね。
アバター
2018/10/29 09:30
へえ~~畑があるんだ!いいな~~

マッサ-ジ機、気持ちいいよねえ!
アバター
2018/10/29 06:03
夕陽さん

大きくやると面倒を見切れないので、ちょこっとだけやっています。
失敗の連続で昨日もサツマイモを収穫したんですが
大きいものでもジャガイモ程度の大きさにしかなりませんでした(>_<)
ミニトマトだけは沢山取れました。お勧めです。
アバター
2018/10/28 21:26
家庭菜園ですか?
自分でタネから植えて育てるのは楽しそうですね。
大変だろうけどいつか私もやってみたいです^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.