Nicotto Town



台風26号風速85mって・・・・。


台風26号風速85mって・・・・。
何か凄くない?
風速35mで大木が根こそぎ倒されるんだよ。

まあ日本には来ないけど。
こんな凄い台風が未だに発生するなんて驚き。

さっきテレビで災害特集みたいなのやっていたけど。
震災の時の仮設住宅で移動できる暖かいコンテナの大きさの素敵な住宅が在るんだって。

で其れは使い終わっても壊さないでどこかに移動させて色々使えると言う事。

全部を其れにする事は出来なくても一部は其れにする事に鵡川町?だっけ?
したみたい。

後蓄電器付太陽光パネルが屋根に貼らないで太陽があたる所に一枚だけ置いて
災害時にも使えると言うのが出来たみたい。

此れってガソリンで発電させる発電機より良いと思う。

あのイザと言う時の為に置いて置いたけどガソリン臭くって・・・。
ベランダに出して居たんだけど洗濯物が臭くなるし、
夏は太陽の暑さであの鉄の入れ物が熱くなって揮発して大丈夫かなと思った。

でガソリンの油がパイプに詰まる訳。

此れって灯油ストーブが全部使い切って灯油を運ぶゴムのパイプの中を空にしておかないと詰まってしまうのと同じ。

だから凄く高い値段で掃除に出すんだけど。

私は自分でしたけどね。

針金の先っちょに布をつけてゴムできっちり結んでちょうど通る大きさにして少しずつ入れて中をきれいにして針金しか通らない所は其れを何往復かしたけど。

何か引いてやらないとそこいら中油臭くて大変な事に成る。

で次に災害用の美味しい非常食もでていた。

「美味しい非常食」って私は其れが家に在ると思うとつい食べちゃうんだよね。


後、此れは別の番組でやっていたけど昔からある動力の水車型を現代にした発電が
今トレンド見たい。

もっと技術が発展させると水道の水を出す時に自動で発電して其れが蓄電器に貯まると言うのが出来ると良いね。

普段はスマホの充電を其れでする為に使って蓄電器がびっしりに成らない様にしていて
イザとなると石油ストーブ位は付けれる様になると良いと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.