Nicotto Town


すずき はなこ


クソジジイ様、そろそろ年貢の納め時では・・・

「会員制海洋レジャークラブ」の問題児たち・・・
耳は遠いわ、
目は霞むわ、
言うことはきかないわ、片付けないわのクソジジイ様たちでございます。

とにかく、船置き場が汚い。
廃屋同然の掘っ立て小屋に、ボロボロのビニールシートをかけて、
「これで、ええやろ」と平然としています。
「ええわけ、あるかいっ!」
片付けよっ!

これで倒壊して、隣のボートに傷でもつけたら、
自分の船よりきれいな船を、弁償せねばなるまいぞ!と脅しをかけ、
むりやり廃屋を撤去させました。
しかしながら、なにぶん年寄りのこと、
作業の何割かは、手伝ってやらねばなりません。

手伝ってやるのは、やぶさかではありませんが、
なんせ耳が遠い!
こっちは大声で、聞いているのに、それでも聞こえない。
廃屋撤去の騒音の上に、まるで怒鳴り合いの作業風景でした。

あー、疲れた。

クソジジイ様たちねー、
ちょっと人が目を離すと、
艇庫の裏の川に、廃材を放り込むんでさー。
許さんぞ。
見つけては、「取ってこい」とまた、怒鳴らなきゃ聞こえない。

も~、今日は、筋肉痛に加えてノドが枯れてしまいましたわ。

クソジジイ様たち、ねえ、
「卒業」という2文字も、
どうか視野にお入れになってご検討くださいませよ。

聞こえないと思って、小さい声で「歳やで」というと、
同じくらい小さい声で「それ、言わんとって♬」だって。
聞こえとるんやないかーっ!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/10/26 17:29
我が家の父がそれです…
アバター
2018/10/26 01:13
悪口以外は全て聞こえないのが老害ですからね。
怪我でもされなければ良いのですが・・・・・
アバター
2018/10/25 23:08
関西人のノリやねぇ。
うちの親父は耳が遠くなって、電子音の目覚まし時計が聞こえないので
先日ベル式のジリンジリンうるさいやつを買ってやりました。(^^ゞ
アバター
2018/10/25 22:44
中には困った人もいるのですね
アバター
2018/10/25 21:33
小さい声のほうが聞える、という話も・・・。
だからヒソヒソコソコソ悪口言うと、ちゃんと聞えてるんですってー。
アバター
2018/10/25 21:11
イエローカード3枚で出場停止的な規約が欲しくなりますね。 共感♪
アバター
2018/10/25 21:05
そう!ひそひそと囁くような声がよく聞こえる。
大事な事は一切聞こえないのに、聞かなくていい事だけ聞こえるなんてー
ヽ(`Д´)ノ ええ加減にせぇ~! ってな毎日です。(>父)

おつかれさまでした~<(_ _)>

ポン君がジッとサツマイモを見ている写真。
「待て」がかかってるとは思わなくて、ネコなら匂いをかいだ挙句ネコまたぎかな?
と思ったら、瞬殺でバクッ!ですか!(ノ゜⊿゜)ノあービックリしたー。
アバター
2018/10/25 20:55
げらげら o(^▽^)o げらげら

聴こえないでいい事は聴こえる~
老人あるあるですねw
アバター
2018/10/25 20:49
ある意味老人福祉ディサービス?

お疲れ様です・・・
アバター
2018/10/25 20:27
お疲れ様でした。
ここまで視力・聴力が劣化するとおもいっきり支障をきたすが、安田(ウマル)のように世間が助け船を出してくれると思ったのでしょうか?
連中も「答え:③」を経験したらおとなしくなるか、お骨になるか。
アバター
2018/10/25 20:19
あー、うちのばあちゃんも、今年に亡くなったんだけど、見舞いに行くと、ひ孫の声は聞こえるけど、息子の声は聞こえないんだよね
高音の方が聞こえやすいというのがあるようで・・・・って、悪口の方が聴こえる?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.