Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


なめこ^^


ナメコが大好きです
味噌汁はもちろん
お鍋や大根おろしなども美味しいですよね
本日TVで
ナメコをフライパンで炒めて
めんつゆとネギと七味をやっていました・・・
皆さん美味しいと・・・
今度やってみますw

ところで昨夜鍋を作り
この頃食欲の秋なのに
なぜか眼は食べたいのにお腹が許さず
昨夜も1人前の鍋を食べきれず
残りを本日うどんを入れて昼食としました
朝は柿とコーヒー
お昼にしっかり食べたので
夕食はお腹が空かず
ゆで卵と梅水晶。。。。
体重は減らないんですけどねw
※お鍋の時ご飯は食べてません^^;

アバター
2018/10/25 20:30
>onpuさん
美味しいですよね^^

>momocuryさん
子供達がご飯に乗せて食べていました^^

>ナンシーさん
美味しいですよね^^
うわ~マグロ丼いいですね^^
アバター
2018/10/25 20:13
なめこの味噌汁美味しいですね~
うどんも美味しいですよね。
今日は湯河原で美味しいマグロ丼食べてきました!
アバター
2018/10/25 18:43
>ナメコをフライパンで炒めて
>めんつゆとネギと七味をやっていました・・・

↑おおっ、これはおいしそうですね。さっそくチャレンジしなくてはっ(^o^)
おつまみとしても、よさそうな。。。じゅるっw


アバター
2018/10/25 01:53
なめこの味噌汁おいしいですね
安いし^^
アバター
2018/10/24 23:37
>トシさん
ですか?

>LEAFGさん
美味しいですよね^^


>ゆこたんさん
うわ==二ヶ月で10キロ??
ゆこたんさんダイエットというより
入院レベルじゃないですか><
ん~木の小鍋には私は昆布だしです^^
アバター
2018/10/24 23:23
きのこ鍋って、自分で作ったことは無いのですが
メインとなる出汁は何の出汁なのでしょうか?きのこだけ?
そういえば、今年はまだ、マツタケを食べていないなぁ。
きのこでは、しめじとなめこが好きです。鍋にはもちろんのこと
けんちん汁にも欠かせません。
めんつゆとネギと七味は、簡単で美味しそうなので真似してみますね。

ゆこたんも、半年前までは、この食欲を何とか抑えられないものかしらと
思うほど、何でもおいしく頂けてたのに、ここ2~3か月は全く食べ物を受け付けなくなってしまい
ご飯もパンも食べられなくなってしまいました。
どうしてなのか原因がわかりません。
お医者さんにもかかって診てもらったのですがよくわからず
とりあえず、これでも…と、漢方薬をもらって飲んでいます。
最近やっと普通のご飯が食べられるようになりましたが、まだ以前の半分以下。
2か月で10キロ痩せましたが まぁ丁度良いダイエットだと思っています。
おいしく食べられることがこんなにも幸せだったんだなぁとつくづく思う今日この頃です。
アバター
2018/10/24 23:18
なめこ汁、大好物です^^
アバター
2018/10/24 23:06
バランスはともかくおいしそうな食生活!!!
アバター
2018/10/24 22:09
美味しいですよね^^
よし!!
カロリーゼロw
アバター
2018/10/24 21:52
同じくなめこ私も好きですよ!
なめこ汁が突然食べたくなったとき作ります。

沢山の種類の食べ物だから栄養値が整って
カロリーはゼロですわ!!
アバター
2018/10/24 21:11
>ケイトさん
最近小食です・・・

>kabochあさん
始めまして^^
私も初めてTVで見て作ってみようと思いました^^
アバター
2018/10/24 20:53
こんばんは。はじめまして。
なめこのレシピ!すごく美味しそうですね:-)
お味噌汁以外に使ったことがないので、試してみたいです(*´-`)
アバター
2018/10/24 20:48
私と同じくらいの少食ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.