Nicotto Town


すずき はなこ


ただいまーっ!

ポン助・マクレーン(ジャーマンシェパード)、
本日、帰ってまいりましたーっ!

いやあ、4か月見ない間に、また一段とデカくなって!

日本訓練チャンピオン決定競技会、
これは日本で最高峰と言われる警察犬の競技会で、
出場そのものにも、厳格な審査があるという難関です。
ポン助、その名に似合わず、
過去4回(?かな)、連続出場で、
うち3回、堂々の入賞で帰ってきております。
(親バカですみません)

訓練士の先生がおっしゃるには、
今回の大会には、ポン助の同腹(兄弟)犬も出場していたそうです。
実は、ポン助の父親が、超有名な警察犬で、
残念なことに去年、死んでしまいました。
その血統が、ポン助と同腹たちで最後ということもあり、
一部の人たち(マニア)の垂涎の的となっているようです。

今日は久しぶりに、訓練士の先生とお話ができましたが、
ジャーマンシェパードというのは、
その血統で、だいたいの性格が分かるそうです。
でも、その中でもポン助は、
他の犬たちの生活環境とは全く違うので、
「こんな育ち方をするのか~」と、驚いておられます。

小さい時から放し飼いで、
大勢のお客様に、とっかえひっかえ可愛がられて育ちました。
人間を警戒するということをしませんので、
吠えないし、噛みつきません。
ポン助が警戒するときは、
まず、わたしと鈴ちゃんが、不法侵入等に警戒したときです。

さあ、明日から、
ポン助が、「会員制海洋レジャークラブ」に着任しますよ~。
みなさーん、お待たせしましたー。

ただいま、帰ってまいりましたーっ!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/10/24 23:15
お帰り~
やっぱり環境が性格を作るんですねぇ。(*^_^*)
猫派の自分としましては、逃げ去ったにゃんこたちが心配です。
アバター
2018/10/24 22:50
おかえりー!!
あー、やっぱりかわいいなぁ。はやくはやく!!行きたい!父ちゃんのところへー!!
てな感じですね^^
今頃は鈴さん&はなこさんの古着ベッドでもふもふいい夢みてるのかなぁ*^∇^*
アバター
2018/10/24 21:43
極楽のお客様みんなが育てたようなものですね
アバター
2018/10/24 20:41
ポン君お帰りーヽ(´ω`)ノ
全力で文句言ってるみたいですねぇ~ (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
こっち来んなーって(⌒▽⌒)アハハハ

「こんな育ち方」 どこがどう違うと感じられたんでしょうね。
自由奔放? ボール遊び大好き? 物怖じしない? 寂しがって鳴いたりしない?
(´ω`) ンー… おおらかに育ってる感じなのかな…
アバター
2018/10/24 20:36
おかえりーー\(^o^)/
帰った早々、文句言ってました?(笑)
アバター
2018/10/24 20:16
ポンちゃん、おかえりー
かわいいかわいいー

やっぱり、犬も伸び伸び暮らすと性格が変わるんですね
アバター
2018/10/24 20:15
おお~!
大きな戦力ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.