Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


前撮りしてきました^^


この前の日曜日に、娘の成人式の前撮りをしてきました。


もう1年半前から予約してたんだけど、
その時と多少顔立ちが大人っぽくなったかなと思う娘に
その時選んだ着物が合うかしらとちょっと心配してたけど
全然大丈夫でホッとしてました。

ばぶばぶな娘だな~と思ってたけど、やっぱりこうして着せると
大きくなったんだな~と感慨深いものが。

こういうのって、親の為にあるんだよね(^-^;

で、撮影に2時間!!
着付けにメイクに写真選びとしてたらトータル3時間の長丁場で
すっかり疲れきったのでした。。。_| ̄|○

そして写真の金額が当初の予定の倍!10万越え!!ガビーン!Σ(´∀`;)

最初の着物でも何枚も撮るし、途中前半終わりまーす!って言われて
え?前半?と思ってたら
付けてた髪飾りや帯飾りなど小物をチェンジしてまた後半撮影に入りまーす!
て言われて、ええええ~!!
聞いてないよぉ~;;

そしたらやっぱり色々欲しくなるんじゃん!
私はそれでも半値に抑えようと厳選して厳選してトータル40枚ぐらい撮った
中から選んでたんだけど、旦那さんが折角だからと言い出して止められなかった。

まあ、いいけどね、いいけどねーーーーーーー(´;ω;`)

坊ちゃん時は普通にスーツだったから前撮りとかレンタルもなかったし
なーんもお金かからなかったけど、女の子は大変や。。。_| ̄|○

まあ、いいけどねーーーーーーーーー!

とにかく無事に前撮り終わってホッ。
これで残すは当日のみだぁぁぁー!

アバター
2018/12/01 23:58
Poke!もがんばりましょう、えいえいおー!
アバター
2018/12/01 21:13
こんばんは^^今年のカレンダーも残すところ一枚となりました~今月もよろしくお願いします^^
アバター
2018/12/01 19:01
こんばんは!嵐山の辨慶で紅葉を眺めながら食事+露天風呂を堪能してきました、今月もよろしくお願いします
アバター
2018/11/30 19:48
こんばんは!予想通りの二日酔いでした、今月もありがとうございました。
アバター
2018/11/29 21:14
こんばんは^^ケンミンショー見ながら訪問中~ワンハンドグルメ美味しそうです^^
アバター
2018/11/29 16:01
こんにちは!夕方から今年最初の忘年会で祇園に行ってきます、午前様確定いくら持って行こうかな?
アバター
2018/11/28 21:19
こんばんは^^
とっても久しぶりに電車に乗りましたw
元々好きだったラノベ
最近本屋でかなり幅をきかせていると思うのは私だけでしょうか?
アバター
2018/11/28 19:16
こんばんは!湯豆腐が食べたくなったので嵯峨豆腐の森嘉で買ってきました合い変わらずの行列でした。
アバター
2018/11/27 20:36
こんばんは^^本日朝8時半に震度4の地震があった模様・・誰も気がつかなかった我が社って^^;
アバター
2018/11/27 18:42
こんばんは!フィッシュバーガー2000皿完売ありがとうございました、庭では寒椿が咲きだしました。
アバター
2018/11/26 20:51
こんばんは^^TVで太りにくいスイーツをやっています・・・1位はあんみつでした(^O^)v
アバター
2018/11/26 18:04
こんばんは!色ガチャの元アイテムを引っ張り出して着ました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/11/25 20:31
こんにちは!フィッシュバーガーがレシピマスターになりました、2000皿完売より早かったなあ。
アバター
2018/11/25 20:16
こんばんは^^寒くなってきましたので炬燵をお部屋に設置しました^^
アバター
2018/11/24 20:47
こんばんは^^今朝はとっても寒かったですね><
アバター
2018/11/24 18:03
こんばんは!万博がまた大阪で55年ぶりに開催、また賑わうんだろうな。
アバター
2018/11/23 20:05
こんばんは^^ブラックフライデーって何?って思っていたらアメリカの影響ですか?
アバター
2018/11/23 19:30
こんばんは!娘夫婦の旅行土産の松葉ガニを焼きガニと鍋で頂いて美味しかった。
まだニコ店が開いてないですよ。
アバター
2018/11/22 20:51
こんばんは^^毎日寒くなっていきますね><
アバター
2018/11/22 20:13
ニコ店が準備中のようで開店してないです。
アバター
2018/11/22 19:43
こんばんは!色ガチャ苦戦したけどコンプ、連動のニコ店イベが始まりましたね。
アバター
2018/11/21 21:04
こんばんは!天然の鯛に炙りホタテ・アナゴ等のお寿司と松茸の土瓶蒸しを食べてきました。
アバター
2018/11/20 21:26
こんばんは!昨日に引き続きLV450の着せ替えもお披露目です、この天使の服はお気に入りになりそうです。
アバター
2018/11/20 21:03
こんばんは^^日々寒くなりますが明後日はもっと寒いとか・・・・
アバター
2018/11/19 20:28
こんばんは^^日々寒くなってきましたね><体調に気をつけてくださいね^^
アバター
2018/11/19 20:23
こんばんは!ガーデンLV500アイテムを貰ったのでお披露目巡回です、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/11/18 21:14
こんばんは!二条城の白壁を背景に紅葉が色鮮やかに映えてました。
アバター
2018/11/18 19:46
こんばんは^^午後から引きこもってTVを見ていました^^;
アバター
2018/11/17 21:37
こんばんは!小豆タップリのおぜんざいを食べました餅は7個、寒くなると暖かいものが良いですね。
アバター
2018/11/17 21:00
こんばんは^^夕方怪我した羽生君の演技を見ながらの巡回です><
アバター
2018/11/16 21:11
こんばんは^^炬燵を出そうか迷ってとりあえず毛布だけ出して膝掛けにしていますw
アバター
2018/11/16 20:45
こんばんは!井戸が治ったので早速抹茶を立てて喫しました水が美味しいと旨みがまします。
アバター
2018/11/15 20:56
こんばんは^^天気が良いのに寒かったです><
アバター
2018/11/15 17:52
こんばんは!19日にガーデンLV500のアイテム貰えるの嬉しいな、守護騎士セット楽しみ。
井戸のモーターは10年が寿命らしいです20年持ったのでビックリされてました。
アバター
2018/11/14 20:28
TVですが^^;
アバター
2018/11/14 19:22
こんばんは!井戸のパイプの打ち込みは終わったけど、モーターも寿命で交換です。
アバター
2018/11/13 21:30
こんばんは^^
サイコロが出た目までバスに乗り
そこから飲食店を探しみつかるまで歩くんです^^;
アバター
2018/11/13 21:03
こんばんは!今回のガーデンイベは欲しい家具がないからスルーしようかなあ?
アバター
2018/11/12 21:04
こんばんは!井戸を見てもらったら砂が詰まって打ち直しです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/11/12 20:21
こんばんは^^月曜恒例の秘境バス度。。。1日でどれだけ歩いているのでしょう^^;
アバター
2018/11/11 21:30
こんばんは!小蕪を植えました浅漬けやシチュウに使えそうです。
アバター
2018/11/11 20:29
こんばんは^^良い天気で朝干した洗濯物がお昼には乾きました^^
アバター
2018/11/10 20:15
こんばんは^^昨日とうって変わり良い天気でした~明日も天気が良いと良いですね^^
アバター
2018/11/10 19:17
こんばんは!豚の角煮のレシピを日記に書きました、お勧めの作り方ですよ。
アバター
2018/11/09 21:13
こんばんは^^応募したフリマを忘れていたら怒られていました^^;なぜ断らなかったのでしょう?
アバター
2018/11/09 19:42
こんばんは!小松菜や水菜の種を蒔きました、鍋料理に重宝しますから。
アバター
2018/11/08 21:03
こんばんは!暖かい日でしたね、紅葉は少し遅れるのかな?
アバター
2018/11/08 20:52
こんばんは^^某TV番組で枝豆は欧米ではスーパーフードとか?安心して食べれます^^
アバター
2018/11/07 20:57
こんばんは!タウンイベが始まりましたね、また集めるのに時間がかかるんだろうな。
アバター
2018/11/06 20:36
こんばんは!昼は祇園の圓堂で天婦羅を食べてきました、珍しいのもあって美味しかったです。
アバター
2018/11/06 20:27
こんばんは^^午後から降る予定の雨が朝から土砂降りでした><
アバター
2018/11/05 21:05
こんばんは^^いきなりの土砂降りにビックリ!降られなくて良かったです^^
アバター
2018/11/05 20:30
こんばんは!ツクバイの横でツワブキが黄色い花を咲かせました綺麗です。
アバター
2018/11/04 20:53
こんばんは!庭にマムシが居たので捕まえて堤防に捨ててきましたが、また戻って来るのかな><
アバター
2018/11/03 21:22
こんばんは!娘が店と一緒のプリン作ってくれました、濃厚で美味しかったです。
アバター
2018/11/03 20:45
こんばんは^^文化の日はいつもお天気が穏やかですね^^
アバター
2018/11/02 20:53
こんばんは!株主優待で魚沼コシヒカリを10kgは嬉しいですね。
アバター
2018/11/02 20:32
こんばんは^^連休前夜が一番楽しみですね^^
アバター
2018/11/01 20:50
こんばんは^^今年もあと残すところ2ヶ月ですね^^;今月もよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2018/11/01 20:41
こんばんは!庭が仕上がって拝観料が貰えそう、今月もよろしくお願いします。
アバター
2018/10/31 21:13
こんばんは!孫の1歳の誕生日なので三輪車をプレ、夕食はA5のステーキとケーキです。
アバター
2018/10/31 21:06
こんばんは^^ハロウィン最終日猫アイテムにうつつを抜かしています^^;
アバター
2018/10/30 20:59
こんばんは!裏の家庭菜園を掘り返してたら寛永通宝が出てきました。
アバター
2018/10/29 21:19
こんばんは!今日から4日間植木屋さんに入ってもらいます、手際が良いから見てるのが楽しい。
アバター
2018/10/29 20:06
こんばんは^^毎日良い天気で気持ちいいですね^^
アバター
2018/10/28 20:28
こんばんは^^朝から良い天気で過ごしやすい1日でしたね^^
アバター
2018/10/28 20:22
こんばんは!今日は義父の3回忌で栗東に行ってきました、久しぶりに会う方が多かったです。
アバター
2018/10/27 20:49
こんばんは!ゆめふわギモーヴのレシピマスターになりました。
アバター
2018/10/26 21:22
こんばんは!新装された南座にまねきが1か月早く上がりました、年末の風物詩だなあ。
アバター
2018/10/25 20:58
こんばんは!寒桜が売ってたので色づいたキイチゴを添えて活けてみました。
アバター
2018/10/25 20:53
こんばんは^^思ったより暑くなくて作業がしやすい日でした・・・倉庫にずっといたんです;;
アバター
2018/10/24 21:33
こんばんは!ピザ窯でタンドリーチキン作れました、スパイスが効いて美味しかったです。
アバター
2018/10/23 21:58
着物って嬉しいものですよね^^
いい思い出になりますね〜
アバター
2018/10/23 21:48
おめでたいお話しありがとうございます! りおさんがお喜びな感じが伝わってきて、おすそわけ頂いたw
アバター
2018/10/23 21:00
もうそんな年齢ですか^^
私たちもトシをとるはずですね~(シミジミ)
まぁ振り袖を買うよりは安上がりですね^^
せっかく大枚叩いた振り袖はほぼ着ませんしね^^;
アバター
2018/10/23 20:57
こんばんは!最近何でも口に放り込む孫、取り出すと毛虫をムシャムシャしてました><
女の子はお金がかかりますよねえ。
アバター
2018/10/23 20:41
お疲れ様でした

うちも、、大変だった、、、w

早いものですね〜

息子は、、ほんと何もしなかったなぁ、、、スーツやらなんやら、、結構かかったけど、、

やはり、、女の子は、、着物着るもんね
アバター
2018/10/23 20:07
お疲れ様でしたー
女の子は楽しみだからね。いい思い出になりますよ。
アバター
2018/10/23 20:04
とんちゃん
そうなの~早いよね~
でも年は二十歳になろうとしてるけど、やってる事はまだまだ幼い娘ちゃんのまま(笑)
昨日も抱っこしてましたよ~(笑)

衣装借りるのにも結構かかったのに、写真代でこの金額だもん(´;ω;`)
女の子は本当にお金がかかるよ;;
一緒に見に来てたばーちゃんが娘3人持てば身代潰す、というからあんたたち大変だったよ
と言われ(私は妹がいて2人姉妹^^;)納得でした。

お友達、まさに3人お嬢さんがいらっしゃるのね;;
それはきっと大変だと思うわ~(^-^;
アバター
2018/10/23 19:24
うわ~~♪もう二十歳になっちゃうのね~!!
お会いしたことはないけれど、
でも、ここで「まだまだ幼い娘ちゃん」のお話を読ませていただいてたから
遠くに住んでいる親戚の子って感じで、感慨深いです。

それにしても、、、、お祝い事ってお金掛かるね~^^;
娘が3人もいる友人が二人もいるんだけど・・・大変だろうなあああ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.