Nicotto Town



標準語(と言ってもなまりあると思うけど)


今日のディケアは、母の体調不良のために休んだのですが、
看護師さんがなかなか折れてくれなくて、大変でした。

(就労より、なるべく「ディケアに長く居よう」と言うくせに、
就労プログラムには参加させようとする)

私はあまりディケアのスタッフに信用が無いらしく、

前回、「父のお墓参りに行くので休みます」と言った時も、
精神保健福祉師さんが、他のスタッフに連絡してくれなくて、

無断欠席扱いになっていました。

それから私は、出身は仙台ですが、父の出身地である栗原市から、
車で20分くらいの所にある『登米市』に住んでいた事があります。

そのせいかディケアのスタッフからも
「出身は、仙北の方なんだよね?」と聞かれた事があります。

こういう事は、登米市に住んでいた時も何回もあって、
私が標準語を話すのも、
「都会(仙台の事です)に憧れているからなんだよね?」と思われていました。

もう幼稚園からの卒業アルバム見せれば「信用しますか?」と言いたいです。

仙台みたいなど田舎の地方都市を『都会』と言う方が
「おかしいです!」と私は言いたいです。

アバター
2018/10/23 00:27
お母さんの体調不良があるのに
休みが取れないのはおかしいと思います。

あまり関わらないように…と言っても
スタッフだとそれも難しいですね(^^;

どうぞできるだけ気にせず
自分の時間やパーソナルスペースを大事にしてくださいね!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.