Nicotto Town



積極的に注意をしています。


マナーの悪い中国人旅行者には積極的に日本語で注意をしています。

相手は注意を受けているのを解っている様ですが
露骨に気が付かないふりをしています。

で此の間、中国人女性が自分の家族の為にドアを開けて家族に早く来いと
怒鳴って居ます。

で、其の家族は全くの無視で私の少し後ろで怒鳴り合ってます。

其の間に私が開いているドアを通って「ありがとう」と普通に日本人がする様に
ドアを開けてくれて通してくれた人に礼を言ったら「ちっ!」って忌々しそうな顔。

あのねぇ、日本では子供も老人の為にドアを開けて通るまで待ってくれるよ。
そして私は「ありがとう」と言って通るけどね。

中国ではそう言う事はあり得ない事なのでしょう。

其の女の人は更に怒鳴り合っていて来ない身内の人達を怒鳴って呼びつけていた。

で其の中国人家族は怒鳴り合いながら通って行ったけど・・・。

ず~っと其の家族は怒鳴り合っていた。

せっかく旅行に来てカンカばっかりの家族って・・・。

他の中国人家族も怒鳴り合いをしながら通り過ぎて行く。

私はびっくりしてじーっと見つめて居たら「唖然とした顔」に気が付いたのか
向こうは私の顔を見て奇妙な顔。

兎に角遠くからでも怒鳴り合って大きなスーツケースを押しながら来るから
何で中国人は喧嘩を家族でしながら旅行するのかしら?

可なり遠くに居ても大声で怒鳴り合っているから余程の事だと思ってバスを待つ日本人の集団が注目。

見ていると何が起きているのか解る。
どうやら自分達が乗るバスが解らないらしい。

時間もぎりぎりの様だ。

其の内添乗員のスーツを着た女の人が黄色い何かを書いた紙を持って急いで来た。

可なり時間が遅れていたらしく全然違って居た所に止まっていたバスから其の添乗員は見つけて走って来たらしい。

あれだけ大声で怒鳴り合って居ればかなり離れて居ても見つけやすかったのだろう。

私達は見つかって良かったねと言い合っていた。

こういう時はあの大声での怒鳴り合いは役に立つ様だ。

アバター
2018/10/22 19:42
ひふみ様
私はたばこのポイ捨て何だけどね。
踏みつけらた煙草を指さして「こう言う事はしないで下さい」と言っても無視されました。
其れを拾ってゴミ箱に捨てに行く気もしないので諦めましたけど。
手持ちの灰皿は100円ショップで売ってるんですけどね。
アバター
2018/10/22 19:19
こんばんは☆
家族同士で怒鳴りあってるのも嫌だけど、駅前で救急車が来て担架に乗せられてるばあちゃんが中国語で大声で喚き散らしていました。救急隊員が気の毒すぎました。
あれだけ興奮していたら周りの事なんか目に入っていないでしょうけどね。
一瞬本気で黙らせるためにガッツリ殴ってやろうかと思いましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.