Nicotto Town



酷いなぁ・・池上彰のドイツの選挙の解説。ww


酷いなぁ・・池上彰のドイツの選挙の解説。ww

要するにメルケル派が票を大量に減らした訳で・・・。
其の予測は出ていたのでメルケル派の与党も必死で難民に厳しくしたり
チャーター便でイタリアに返すと宣言して見たりとしたのだけど時すでに遅し。

=========
ドイツ 注目の州議選挙で与党が歴史的敗北へ

一方、難民の受け入れに反対する右派政党「ドイツのための選択肢」は10.3%となり、初めて議席を獲得することが確実な情勢です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181015/k10011671661000.html
===========

池上彰の解説だと緑の党が増えた様な解説をしていたけど
結局難民を受け入れに寛容だったのは「緑の党」だけで
メルケルの率いる与党もかなり強く反難民を出して現実に其の政策を実行して見せたけど
結果としては反難民がメルケル派も入れてかなり多数派と言う結果がドイツで出たと言う事。

詰り今は「緑の党」以外は反難民で其の厳しい意見に寄っての差位な物。

メルケル派の与党が露骨に反難民を出して具体的な政策を出さないと選挙に勝てないと言う事。

で殆どが「反難民のデモ」だけど、其の中で「難民を受け入れる派」もまだ頑張っていると言うニュースに成るほどドイツでは反難民が定着していると言う事。

「緑の党」は18%だと私は記憶しているけど
其れ以外の党はメルケルの率いるCPUも反難民に入ると思うけど。
詰り「難民に寛容な政策を出した緑の党の18%」以外は何らかの形で反難民で
露骨に右翼の発言をしていた政党は可なり増えたと言う記憶だったと思うけど
今調べてみるけど。↓
https://www.bbc.com/japanese/45859628


池上彰はそう言う解説をしていたかなぁ・・・・?
結果に動揺して何か可笑しな印象操作をしている雰囲気に見えたけどね。

詰りメルケルの率いている与党も反難民になったと言う事は「緑の党」以外は「反難民」と言う分け方に成ると圧倒的に「反難民」の人が多い訳で其れが堂々と行動を起こしてドイツが今変わって来ていると言う事です、

此れはEU全体がそうなって来てイタリアは難民船を入港を拒否しました。
https://mainichi.jp/articles/20180615/ddm/007/030/118000c

ドイツの選挙に関しても自分達に都合の良い解説をしないで
チャンとした事実を伝える解説をすべきでしょう。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.