Nicotto Town



N企画~赤コーデ

N企画~赤コーデ

もらったステキコーデ♪:21

おはようございます。

今日は晴れています。
窓拭きをしたいと思います。
それにしても昨夜は寒かったですm(_ _)m

アバター
2018/11/03 11:44
るるもさん、こんにちは。

きゃ~、今日、珍しく土曜お休み~♪、って思っていたら、今日は祝日でした(^^;)
(昨日まで気づいていませんでした。)
あはは。

今年は久しぶりに秋を感じることができています。
昨年まで、数年連続で、秋を飛ばして夏→冬だったので・・・
天気予報、今日は日中ポカポカっていってたと思うんですけれど、やっぱり寒いわ・・・
慌ててカーディガン羽織りました(^^;)
冬物も用意する時期ですね。

昨日の帰り、赤トンボを見ました。
5年くらい前まで、駅に行く途中に小川が流れている広い草原みたいな所があって、ヤゴが生息していたんです。
秋にはトンボさんがいっぱい飛んでいました。
でも、そこも宅地になってしまって。

植木屋さん、予約入れました。
この時期はやっぱり立て込んでるみたいで、クリスマス前後になってしまうようです。
見積もりは、2年前と同じでいいって。
なかなかのお値段ですけれど、私には到底手に負えない裏の斜面まできれいにしてくださるので、それを考えれば妥当な金額だと思います。

そうですよね~、ハロウィン終わったと思ったら、クリスマス・・・
と思ったら、それを通り越して、もうおせちのチラシがポストに・・・
ま、一人になってからおせちは特にセットで作らず買わず、伊達巻、錦玉子、栗きんとんなどを数点買うだけです(笑)

ではでは、ちょっと遅くなりましたけれど、今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/11/02 23:29
6番手の ★チームの方々が 書き終わりましたら 選んで下され



https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=66749707
アバター
2018/10/29 13:04
~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪

お昼頃から、少し風が出てきた様ですが、青空の

暖かい好いお天気です。

私立中・高等学校、馬は道路からたまに見るんですが、

直接馬術部に行くのは我輩も初めてなんです。

責任者の方と、お子さんと正門で待ち合わせしていってきます。
アバター
2018/10/27 20:33
るるもさん、こんばんは。

1週間、お疲れさまでした~。
こちらもおかげさまで無事今週のお仕事、終わりました。

今朝はかなり強い雨でした(>_<)
やっぱり雨女なのかもしれないです(笑)
職場に着く頃にはあがっていました。
帰り、なぜか傘を持って電車に乗る私、ちょっとマヌケに見えたかもしれません(^^;)
・・・周りにいた人、傘持ってる人いなかったんですけれど、みんな朝遅かったのかしら?
って思ったら、今日は土曜日だったんですね(爆)

今、寒暖差が大きいですね。
そのせいでしょうか、なぜか今、駅に行くまでの途中のお家のユキヤナギが少しだけですけれど、咲いています。
咲く季節、間違えちゃったみたいです。
ええ~っ!?って思っちゃいました。

私のお家のお庭のユキヤナギは咲いていません(^^;)
まあ、正常です(笑)

そういえば昨年は今頃、2軒お隣のお家の河津桜が今頃咲いていました。
おじさま、首をひねってました。
今年は咲いていないようですけれど・・・

なんだか最近、本当に気候が変ですよね。

明日、植木屋さんにお庭の剪定のお見積り、お願いします。
とにかく枝や草がのびるのが早くて。
時々、高枝切狭で切ってはいるのですけれど、そろそろ私には手に負えなくなってきました。
今は竹がのびるのが早いです。
父が植えたんですけれどね(^^;)
明日もちょっと切らなきゃ・・・

・・・来週、もうハロウィンなんですね!(はぁ・・・)
ではでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/10/20 20:42
るるもさん、こんばんは。
今日は土曜日、ピッタリ定時であがれました♪
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

雨女ミキ、またも帰り、降られました・・・
しかも、かなり強い雨でした。
帰って来て予報見たら、もうすぐあがるみたいです。
やっぱり、私がお外歩く時だけ降るのね・・・(T_T)

駅に行くまでの途中のお家。
昨日咲いていた紫のアサガオ、今年最後の1輪だったみたいです。
今朝は咲いていなかったので・・・
これで、名実ともに夏が終わったかしら、って思えます。
(思い返せば、真夏はあまりの暑さにアサガオもほとんど咲いていなかったように思います。)

夏は苦手、でも、最後の1輪って思うとなんだか寂しいです。
・・・なんていいながら、別のお家ではまだハイビスカスが咲いてたりしますけれど(笑)

急に涼しく、というか、時間帯によっては寒くなりましたものね。
体調崩されている方が多いです。
るるもさんも、お体大切になさってください。

お休みの日の前というと、いつもはスイーツに手が伸びるんですけれど、今日はどういうわけか辛い物がいただきたくなって。
コンビニで「辛さ30倍(!)」の柿の種、買ってきました。
で、先ほどいただきました。
・・・罰ゲーム的な辛さでした・・・(>_<)
もう、舌が痛いです。
すかさず買い置きのチョコレートいただきました・・・(^^;)
慣れないことはするものではないです。
私にはやっぱりスイーツが合ってるみたいです(笑)
激しく後悔(×_×)

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.