Nicotto Town



前にも書いたけど治安がとても悪くなっている事


前にも書いたけど治安がとても悪くなっている事。

其れを其の近くに住んで居る人から聞いた。

可なり昔だけど其の近くに友人が住んで居て顔見知りの人達で和気あいあいとしていた。

所が商店街が閉鎖する所が多く空き家も多くなった。

其の知人もとっくに引っ越していた。

家賃が安くなったので別の知人が住んで其の辺りに詳しかった私と話す。

すると住み始めて2年に成るが最近とても治安が悪くなったと言う。

明らかに普通?のホームレスとは違う言葉が通じない異様なぎらぎらした目つきの若いホームレスがテキトーな場所に寝転んでいると言う。

普通に皆通っていた所を其処を避けて通る。

日本の警察は犯罪を起こさない限りは逮捕出来ない。

詰り彼らをどこかに連れて行ってどんな人物でどこから来て何の目的でその場に居るのかを幾ら気味悪がって通報しても何もしてくれない。

どうしたら良いのだろう?との事。

町内会の役員が数人で其の人に事情を聞いて場合によっては此の地区から出て行って欲しいと町内会で総会で決めれば出来そうだけど・・・。

もう町内会が役員会を開こうにも新しく来た若い人達は来ない。

で取りあえず私が様子を見に行くと確かに其の男は居た。

若い男で在るがせっかく商店街を綺麗にして買い物した時に休める様に置いたベンチに昼間から寝転がっている。

起こして「私もベンチに座りたいので起きて貰えませんか?」なら出来そうに思えるので傍によると其の男はびくっとして飛び起きて睨んでポケットからナイフのような物を出そうとしていた。

皆建物の奥から其の男を見張っていたみたいでいっせいに2人位の男が飛び出して来た。

慌てて其の男が逃げる。

何かみんなで行動を起こせば此の男は追いだせると思った。

彼も怯えていたから。

町内会を結束させると警察と協力して何かできそうだとアドバイズ。

こんな婆が行動を起こさなければならなくなっている日本を憂う。

北海道全域が停電になった時に普段から狙っていたのだろう。
車上荒らしが在った様だ。

詳しくは事情が在って言えないが知人もAPの明かりのともった駐車場で車上荒らしに在った。

日本のサラリーマンは可なり熱い真夏でも他社に入る時は背広を着る。
所が会社からの荷物の搬入時は会社と炎天下の路上の行き来は背広を脱ぐ。

詰り何時も背広を着れる様に車に背広を置いて置いて変えのズボンが2つついたのを営業のサラリーマンは使っている。

会社について荷物を会社に入れる時は車に背広の上を入れて置いて其のまま自宅に帰って背広を車に置いたままAPに。

何と朝になると背広の上が消えていた。

使えないズボンが二つ出来て怒っていた。

背広の上だけ持って行って財布でも入っているとでも思ったのか
明かりがついたAPの駐車場で起きた事で在る。

其れがあの大停電で在る。

色々な事が在ったみたいで人の噂で防犯カメラが無いけど其の辺りをうろついていたとか見たとかだけだけど物が無くなった人達は疑っている人達が居る。

差別とか決めつけとかに成るのでかけないけど噂では物が無くなった人達から話を聞いた人達は彼らを憎しみの感情で見ている。

治安が悪くなった事は確実に感じている。


次に道路を叩いて漏水の箇所をベテランが音で判断している特集で感じた事。
後継ぎが育たないとの事。
其れなら叩いて出る音のヘルツを測れる機器を発明すれば良いでしょう。

ベテランの人が此処だと思うと言う所の音の反響音を測れる様にすればと言うのと

其の内電線も何もかもパイプを通す様になれば違って来ると思うけど取りあえずはそんな機械は簡単に出来そうに思うけどとテレビを見て普通に思った感想。

アバター
2018/10/13 05:03
マロン様
どうも住み着いた外国人の中には不良どころか泥棒を堂々と目的とした外国人組織が北海道に在って4WDが堂々と盗まれて居ます。
何と自宅の塀の中に入れて置いて盗まれるのですから、
北海道を狙い撃ちしていると思うだけで「ぶっ殺して」やりたいです。
明治維新以降の北海道の悲惨な開拓の歴史を思うと許せませんよ。
私はそんな道民を苦しめる国鉄の労組も呪い殺したいと思って居ますから。
其れと北電の電気代の高さも許せないし、更に内部犯行としか思えない原発の建設時の事故は犯人を捕まえない警察も日本政府も勿論北電も絶対に許せませんよ。
僅かな距離で親子がブリザードで凍死して、やっとそう言う所だと気が付いて貰えたけど、
有名な音楽グループの一員の事故でようやくそう言う所だと気付いて貰えたけど
毎年6か月間の冬の生活です。
其の中での開拓は並大抵の苦労じゃなかったのに何であのごねる反日沖縄に補助金をやるのか理解できません。
其れと役所に居て私達と敵対する反日分子は道民も含めて日本人全てでの意志で呪い殺してやりたいです。
市民のお金をどこかの国の為に一円でも使っていたらぎったぎったにしてやりたい。
絶対に許さないと言う事です。
更に手抜き工事など絶対に許さないし、誰がやったのかもはっきりさせるべきです。
JR北海道の線路も保線がちゃんと仕事をしているのか何時も疑問に思っています。
がたがたに揺れるでしょう。可笑しいですよ。
働かないで金を貰った奴からはどうやっても金を取り戻したいです。
日本を裏切る奴は日本に置いて置く必要はない。
帰化しても無効にして追い出せる法律を作るべきだと思います。
アバター
2018/10/13 04:49
ラム様
不審者と言うか、あの時は明らかにどうやって此処までたどり着いたのかは解らないけど不法移民で在日ではありませんでした。
在日の人達も遠目に見ていたのでどうした物かと思っていたのでしょう。
北朝鮮系にしたら其れなりのかくまう仲間と言うか連絡網が在るのでほおって置かないと思うし
韓国系もそうなので其れ以外なので総てが敵と言う目つきでした。
詰り誰の手助けも何時までも来ないと言う事でそう言う人達も来る時代になった事の幕開けの様な時で
北朝鮮系も韓国系も其の他も日本人もみんなが不安がって居ました。
こういう時に何とか出来る法律が必要だとつくづく思いましたよ。
警察も海外ドラマの様に不審者にパスポートの提示を求めたり詳しく警察に連れて行って身元を調べる権利を与えた方が良いと思います。
海外ドラマの普通の事がうらやましいと思いますよ。
普通にとりあえず警察に連れて行けるもの。
アバター
2018/10/12 08:29
最近 やたらと外国人の姿を見るようになり 日本の国もこの先どうなるのかな~?と不安になります(--:)
アバター
2018/10/12 01:49
こんばんは♪
祝福を持ってきましたよ。
不審者に気をつけてよい週末を過ごしてね!(*^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.