Nicotto Town



嫌われているのかな?


最近、訪問看護師さんが同じ男性の方しかきません。

この間久しぶりに来た女性の看護師さんには、
ディケアの通院が週5日になるかもしれない、と言うと、

「別に必ず週2日訪問でなくてもいいし、なんなら、
卒業~バイバイ~でもいいのよ」と言われました。

ディケアのスタッフの一人、精神保健福祉師の方には、
最初は3日だった通院日数を、
一月ごとに増やされるので、
「さすがに、辛いです」と言ったら、

「だって、土日とかディケアに来ない日は、家でゴロゴロしているんでしょ?」と言われました。

今日は、看護師の方の面談をしたのですが、
芋煮会のレシピに『キノコ』があったのですが、

「健康教室の作業の一つだから、キノコ入れてヘルシーにしているんだよ。」
と言われたことを、

私が「へーそれは知らなかった」と言った事を、

その看護師さんは(え?健康教室の作業の一つって知らなかったの?)ってびっくりしていたんだよ。
と言われました。

私はヘルシーな食材に『キノコ』を選んだ事を
「知らなかった」と言ったんです。

この他にもいろいろ言われましたが、ようは、
『就労』はしないで、ディケアに来て!のようでした。

ディケアへの通院日数をどんどん増やしていったのも、
この看護師さんです。

他にもアメーバのブログに詳しく書いています。
https://ameblo.jp/annshere/

読んで下さると嬉しいです。





なんで私ばっかり嫌われるのかな・・・。

















アバター
2018/10/13 21:54
紅さん>はい、気をつけます。

陸六さん>そうなんです。最終目的は『就労』だと思っていたんですが、主治医とも相談した、
     とまで言って、『就労』を阻止しようとするんです。おかしいですよね?

こっこさん>なぜか看護師のスタッフさんに信用されていないみたいです。きつい事言われます。
      5日通所して欲しい、と言われたのを断ったからかもしれません。
      
      とにかく日数を増やしてくるんです。でも作業はほとんど『パズル』とかで、
      お遊び程度なので、これなら就労支援センターの方がマシかと思います。
アバター
2018/10/12 03:06
会話のキャッチボールがうまく噛み合わないず、ストレスになる事ありますよね。
また、お互いに感情もあるし、合わなくなりストレスになる事もありますよね。
お世話になっている方とストレスを感じる事とか相性も悪い事も出てくる時は、相談できる所で相談されるのも良いのかもしれませんね。

「なんで私ばっかり嫌われるのかな」......私も思い当たるときあります。
私は大人しいタイプです。だからかなとも思ったりしてます。同僚にも「大人しくしてると損だよ」とか言われるけど、乱暴な言い方するのは自分にはマネ出来ないなと思っています。

ぷちさんのストレスが理解して貰える事、向こうの言い分も聞いて納得出来ると良いですね。
アバター
2018/10/11 00:34
福祉関係の方にしては冷たい言い方ですね…
所長さんとか上の責任者の方に言っていいレベルだと思います

本当は「就労に向けて頑張っているぷちさんを応援する」のが筋でしょうに
ディケアや訪問看護を辞められて
自分たちの利益が減るからかもしれませんね…
アバター
2018/10/10 23:11
ケアマネジャーでも、変なのがいるから気をつけた方が良いですよ(-.-#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.