Nicotto Town



風疹が流行ったりインフルエンザが流行ったりと


風疹が流行ったりインフルエンザが流行ったりと
何だか今年は違うそうだ。

私も少し前に体調を長い事崩したけど。

昔はブリザードの中30分位バスを待たされて
其れが普通だった。

要するに台風で雨が横に降るのが北海道は何日も横に雪が風に飛ばされて降る。
其れで真っ白な画用紙の中の世界に居る状態だからバスも慎重に運転するので
遅れて来る訳。

雪で歩道も車道もどこから何処なのかは解らないから
人も必死だけど要するに最低限の出かける必要の無い人は家の中で過ごせと言う事。

以前車から出た親子が道路を少し戻る途中で凍死したけど

更に例のバンドの歌手が運転した車がアイスバーンで事故ったけど

そんな状態で多重事故は良く起きる。

でも台風には慣れて無くてあの厳しい毎年の冬を生き抜くのに
何と言う脆さなんだと自分で感じた。

人の優しさがこんなに身に沁みた事も無かったし、
ちょっとした声掛けで励まされた事もある。

年取ったのか涙もろく成っちまった。

同じ事を何度も繰り返すのに聞いてくれる知人が居る。

自分でもまた同じ事を繰り返していると解って話している。

歳、取りたくないねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.