Nicotto Town


すずき はなこ


哀れな年寄りに、平安はない。

ああ、疲れたあー。
朝一番、始業の一声がこれです。

昨日の13時間30分にも及ぶ、ゴタの被害者として、
わたしも鈴ちゃんも、
このような毎日を忍従しなければならないのでしょうか。

鈴ちゃんは、ガン患者で身障者だというのに、
体を休めることもできないまま、今日の仕事に就かなくてはなりません。
わたしも、このあと午前9時から、
和歌山県警の事情聴取があります。

一生懸命、真面目に、一日も休まず仕事をしているわたしたちに、
一部の横柄なオッサンどもは、
まだ、このような重荷を課すのでしょうか。
なぜ、このような傍若無人な輩が、横行するのでしょう。

わたしたちが、何をしたというのでしょうか。

一般車両の通行が禁止された区域に住んでいて、
一番不自由なのは、わたしたちです。
それでも、ここを愛して集ってくださるお客様を大事に思うからこそ、
病弱でも、どれほど眠たくっても、
夜明け前からの仕事を続けております。

体力も気力も、限界を感じるときがあります。

そんなわたしたちに元気をくださるのが、
他の誰でもない、
「会員制海洋レジャークラブ」のお客様たちです。
本当にありがたく思っています。

無理を通して、
道理を引っ込めようとするオッサンの言いなりになるわけには行きません。
・・・が、
ほんとうに疲弊する果てしのない戦いです。

和歌山県警の刑事さんやお巡りさんたちも、同じです。
いえ、当然、警察の方たちの方が、
もっと果てしなく過酷な理不尽と闘っています。
道路法規を無視したほうに、ボロクソに言われ、
深追いしたから、2次事故につながったとか、
無責任、無理解な批判に毎日晒されています。

おっさんに問いたい・・・
一体全体、なにがしたいのか。
わざわざ、うちまで侵入してきて何がしたいのです?
13時間、警察やわたしたちを轢きづり回して、
何のメリットがあったんです?

何のために、このような迷惑至極な暴挙に出るのか、
ボケているのなら、免許を返納してください。
その運転で、人を轢いて殺してしまう前に。
犠牲者は、わたしたちだけで十分でしょう?
この上、まだ人に迷惑を掛けなければ気が済まないのですか。

長生きすることが、こんなにも醜い所業を繰り返させるのでしょうか。
人間って、悲しいですね。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/10/10 10:23
どんまいです。(^_^;
アバター
2018/10/09 13:40
こんな時に…『デスノート』があればいいのに…
アバター
2018/10/09 11:34
お疲れ様です。
世の中、おしなべて理不尽でございますなぁ。(-"-)
アバター
2018/10/09 09:51
お疲れさまです。全くひどい輩ですね。
アバター
2018/10/09 09:44
黒い雨が降ってきたら限界だと思って、休養されてくださいな(-m-)”
タウリン1000mgどぞ!(*゚Д゚)つ凸 

人生の手本となるようなお歳頃のはずなのに、
社会に出れば迷惑を撒き散らすとはどういうことか?
良いジイサンは大人しく、愛されて余生を過ごしているので目立たないのかもしれない。
悪いジイサンばかりが他人の迷惑顧みず、好き放題しているのだろうか…
あぁ、政治家にしてもそうでした。 国民の事など全く考えちゃいない。
考えている振りをしているだけで、本質は名誉、権力、富への欲求にある。
国が良くなるはずもない…
アバター
2018/10/09 09:37
お疲れさまです。><
アバター
2018/10/09 09:23
お疲れ様です。
13時間は、きついですね。
解決してゆっくり身体休めてくださいね。
アバター
2018/10/09 09:08
はなちゃん・・・お体労わってくださいまし!
アバター
2018/10/09 08:37
お疲れ様です
今日は残業無しで、ゆっくり休めるといいですね
アバター
2018/10/09 07:29
13時間以上・・・
もぉ私だったら倒れてますー。
無駄に長生きしているだけの老人が多すぎ(^_^;)
アバター
2018/10/09 06:59
不眠不休の今朝ですか・・・
どうか今日はゴタの元凶が訪れませんようにと祈るばかりです。
少しでも休息を、と思うけれど警察に行かねばならないのですね・・・。
長生きすると良いこと無いなぁ。自分にも他人にも。
アバター
2018/10/09 06:22
無理が通れば道理が引っ込む世の中じゃ
負けるが勝ちじゃよと言う人もいるけれど
決して負けられない戦いがある
避けられない苦行なのでしょうか
ただただお疲れ様でした
できるだけ、今日は心と身体を休めてくださいませ
お二人の魂は生きております



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.