Nicotto Town



其れは可笑しいと思うよ。


★「新潮」で「新潮45」の批判を読んで
批判するのは良いけど「其の意見を無くする行為」は行けないと思う。

LBGTを批判する人の意見を批判するなら、同じ様にLBGT批判する人の意見もあると言う事を認めると言う事なんだよ。

其れは一人の人でさえ色々な時が在ると人の認識と環境で変化をすると言う事なんだよ。

詰り一人の人も最初からどう言う考えだったのかと言う事は変わると言う事なんだよ。

イギリスの推理ドラマで37年前の死体が発見されて其れが当時では皮膚の色や移民を差別する事が大半を占めていた時代も在って其の時に起こした皮膚の色の違いで数人の若者が起こした殺人事件なんだけど、37年経つと社会の理解も変わってきていると言う事なんだよ。

日本でも「森蘭丸」が居た時代もあるし明治になって西洋の当時の考え方の影響を受けてゲイを批判するのが主流になった時代も在った。

時代背景もあるし、本人の思考だってあるし、色々を認めると言う事はそう言う事なんだよ。

日本の様に「BL(ボーイズラブ)」のブログも在ったけど其れを酷くを批判して荒らされたりする事も無記名で在ったりしていた。
私は無記名で荒らすより堂々と自分の名前を出して「BLAT]を批判した事は此の人はそう言う考えなんだと思っただけだよ。
寧ろ「他の意見を無くそうとする行為」の方が問題があると思う。

現実に今もそう言う所への荒らしは在るしね。

そんな事を言うなら環境や信仰や知識や認識や年齢で変化して行く物だよ。

子供は残酷だから少し違った人を平気で「苛め。からかい。」等は普通に起きている。

何度も言うけどそれなら「一夫多妻」もどうして認めないのか?

何故法律で批判しているのか?例えば生まれつきの感情と言うのなら結婚していても誰かを幾らでも好きになる事が在るのに其の事に対して今の法律に対して批判をしないのか?

SMだって在るし、ロリコンだってあるし、何か私は其れを認めている人も居るし違和感を持つ人も居る。

今はBLGTを認める事が主流になって来ただけじゃないか。

其れに乗っかった人も居ればそうじゃない人も居る。

私はBLGTを理解できない人の言論を封じてはいけないと思うよ。

其れよりも違う意見も在って其の人達の存在も其れを批判する思考する人も両方居ると言う事をお互いにみとめて、其れを言ったからって其れがどうかしたの?って事の方が良いと思うよ。

だからと言って両方在って其れを共存して行けば良いじゃない。

寧ろ他の意見を排除したらそれも差別だと思うよ。

他の思考を無くそうとしないでそうじゃないと思うならそうじゃないと言って行けば良いだけの事だけだよ。

因みに私はイギリスだって「モーリス」と言う映画の時代も在ったし
牧師さんが少年に性的にいたづらする事件はセクハラで良くないと思うけど
此れもイギリスでの写真だけど♂×♂×♂の写真を見た時に真ん中の人は気持ちよさげだなと思っただけだけど❤

「モーリス」の様な時代も在った事は事実でしょう。
其の時も国を出なければならなかった時代もあるでしょう。

其の時に同じ様に言えたかな?

一夫多妻の国へ行って其れを人権侵害として国際的に国連で批判の対象にしないのは何故?

日本の法律は其れを犯すと法的に制裁を受けるよ。

其れに対して結婚したら本当に一生一人の人しか愛さないのだろうか?
夫や妻以外の人に恋をしないのだろうか?
其れは生まれつき本当に結婚したら他の人を好きにならないのだろうか?

BLATを批判する人が居ても私は其れを認めるけどね。

そう言う人も居るんだと思うだけ。

だけど其の人が一生そう言う考えで居るかは誰にも本人にも解らないと思うよ。

もしかしたら純粋に同性に切ない恋を突然するかも知れないしね。

だからと言ってどっちの意見を言っても良い環境にはしておくべきだとは思うけどね。

アバター
2018/10/09 16:04
りら様
椅子が古くて揺れるんだけど、それでも地震かと思って電気の紐が揺れて無いかを確認する位ナーバス。

何と言うか家が壊れている人や勿論身内がお亡くなりになった方とは比べ物にならない位ラッキーなんだけど

何だか、大泉洋を始め道内のタレントが頑張って北海道を応援してあげてと言うのを見ているだけで涙。

日本中の人達が応援してくれているのをみていても涙。

「やさしくしないで泣いちゃうから(少しの優しさを貰っただけで頑張らなくちゃって言う思いが切れてわ~っ(><;)って涙が止まらなくなりそう)」な言葉が出てきそう。

だけど、何と言うか「東北大震災」の時に私はたぶん此の事は必要だけど大きな声でいえないんじゃないかなと思って「整理のぱっと」を夜用から薄手のひる用から凄く大きいので安心と言うのから、薄いけど二倍吸収とか色々な種類を購入して其れを集める場所に持って行った。

一つ一つを男の人が確認してムカついたけど、色々な時が在るからしょっちゅう取り替えに行けない時もあるけど絶対に必要だと言う事は解っているから。
そして声に出して此れが欲しいと言えない事も解っているからと思った。

後は衣類はだめだと言われたけど本当は海水浴の時のすっぽりかぶって着替えられるタオルも広げればバスタオルに仕えるし便利だと思ったけど、其れは止めた。

何が必要化って言うのを意外と男の人は気が付かないので行政が送る中に入って無い。

勿論要らない古着が色々集まってもと思うけど。

ボランティアに行っても何もする事が無いと言われて帰って来た人達も居る。

勿論現地の役所に直接寄付が出来るのが良いけど、そう言う必ず被災者が受け取れるシステムが必要だと思った。

北海道は広いので一部が震災しているので在って其れ以外は今が高揚で一番良い季節なので空いていてチャンスだと思う。

残念なのは停電の時に其れを見越した悪人が出た事で
昔其の場所が変な異邦人がうろついていて治安が悪くなったと言うので
様子を見に行って「こんな所で寝ないで」と言ったけど言葉が通じなかった。
ポケットから何かナイフのような物をだしそうだったけど、
治安が悪くなって腹を立てて見まわっている人が寄って来たのでそいつは逃げたけど。
其の場所がまた可笑しくなっているって。
アバター
2018/10/08 23:30
こんばんは~☆
また震度4の余震!
今週が平安な一週間でありますように~♫(⌒o⌒)ノ.+゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.