Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダム ORIGIN ヘビーガンダム

https://animeanime.jp/article/2018/10/07/40625.html

実はオリジン版1/144ガンダムは未だ発売されていない。
ところが、MSV系ガンダム等はガンガン発売されている。
恐らく後で目玉として とっているのだろうけど、これでは客は
「本当はオリジンガンダムが欲しいのだけどなぁ」と思いながら
ナンチャッテ系ガンダムばかり買わされる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51ZYaJ4BBJL._SX342_.jpg
シャア専用ガンダム
どこが違うのー!?

1:盾に付いている十字の印がなく平らになっている。
2:腰に付いていた小さなV字マークがなくなっている。
3:デカールがシャア用のデザインになっている。
4:プラスチック成型色が赤色

基本的にプラスチックの色だけ変えて売るって商売がバンダイの場合、多い。

シャア専用ドムも発売されたのだけど、シャアがドムに乗ったか? と突っ込むニワカが居る。
実は小説版のガンダムでシャアがドムに乗っている場面もあったそうな。
ガンダムオリジンでシャア専用ザクⅠも登場。

あとはガンダム漫画オリジナルのシャア専用機もあったけど、勝手に作るなって感じ。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/odA9oTQzgfA?t=164
ウェルドライン
樹脂成形において、金型内で溶融樹脂の流れが合流して融着した部分に発生する 細い線。

プラモデルは基本的に金型の上型、下型を合わせて内部に高温高圧力で溶けたプラスチック樹脂を押し込む、流し込む。
溶けたプラスチック樹脂は金型内部のランナーという部分を通過し、ゲートと呼ばれる狭いところを通り、パーツ本体に入り込む。
別ルートで入り込んだプラスチック樹脂同士がパーツ内部で合流すると、そこがホットジョイント?状態になりウェルドラインという微妙な線を作り出す。

そう言えばプラモデルを作っていて何度もパーツ上に浮き出ている?線を見たことがある。
何でこんな線が出るのかなと思ったらウェルドラインになっていた訳だ。
マニアは塗装するから、少々ウェルドラインがあっても問題ないかも知れないけど
未熟なガンプラマニアは塗装なんかしないから、むき出しのプラスチックのまま完成。
するとウェルドラインが出ている部分は変な筋が入ってるみたいだから違和感ありまくり。
今まで なんでやろう と思うだけで原因すら分からなかった。

アバター
2018/10/09 15:12
MGのリックドムのプラモデルは確かシャア専用ドムの武器ビームバズーカが有ったと思います。
私はプロトタイプガンダム出て欲しいです。
アバター
2018/10/09 05:18
小説版は多分にいい加減な描写が多かったとか。
ジョブジョンが小説の冒頭でザクに蹴られて死んでいた。
アバター
2018/10/08 23:21
世を忍ぶ仮の小学生の頃に小説ガンダムを読んでたので、ドムの存在は知ってたんざんスよ。

今でも「アニメが全て」って人がいるんざんショねぇ。甘いよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.