Nicotto Town


すずき はなこ


本気で言ってる、日本は腐ってしまった。

今日は、もう書かないでおこうかと思ったんです…
あまりの酷さに、ここに暴露することにします。

どうしちゃったんでしょう、日本人。
そこまで馬鹿になってしまったの?なんで?

車両進入禁止区域を、自動2輪で侵入し、
書類記入義務があると告げると、
今度は、仲間を呼んで大暴れ!
その真っただ中に、横断歩道へ駐車して釣りに行くバカ、
当然駐禁を切られたんですが、
今度は、警官を車のドアで挟むという暴挙。
呑みかけのペットボトルは、道路に投げつけるわ、
免許証は、素直に出さないわ、

もう、これは、どこの国の話?って感じでした。

で、結局車両4台を巻き込んでのゴタですよ、
信じられんわ~。
ね、ね、
日本人、どうしちゃったんです?
日本国の警察は、あなたの敵ではないんですよ、
法令順守をしないほうに、問題があるんじゃないんですか?

それで、なんで警察に当たるの?
それって、ガキの甘え以外のナニモノでもありませんよ。
高校生じゃ、あるまいに。

情けないなあ。

侵入者は侵入者で、仲間を呼び集めてケンカを吹っかけてきました。
ブラックはなこ様が出たのは、言うまでもありませんが、
最終的には、全員の住所氏名を取って、謝罪させました。
まー、この一同なんと地元も地元も、
トンネルを抜けたすぐ裏のヤツラでした。
わたしの大っ嫌いな半グレAを呼んで、
「エライ目にあわしたるからな」だと?

Aともども、返り討ちにしてくれるわ。

地元民のぶんざいで、
このはなこ様を知らんとは、モグリもいいとこじゃの。
そのくせ、エラソーに抜かしおってからに。
徹底的に、型にハメてやりましたぜ。

ふん。

しかし、日本人。
情けないよ、わたしゃあ。
あんたたち、いったいどーしてしまったんだよ。
犯罪か、合法かの区別もつかなくなって、
それをゴタにして逃れようっての?

情けないねえ。
日本人、本当に情けない。
少子高齢化でも何でもいいから、
早く滅亡してしまったほうが、
本当の国のためかもしれないよ。

日本国民は、腐ってしまったんだ、きっと。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/10/08 15:20
なんか嫌な気がたまってそうですね。

良い場所には良いモノも来るけど悪いモノも引き寄せられるんでしょうね。
アバター
2018/10/08 08:16
事勿れ主義と臭い物には蓋を押し通して来たツケですね。

誰からも教わってないからと緊急走行中のパトカー、消防車、救急車に道を譲る事も出来ない情けない民族に成り下がりました。

各自が自由だけを主張し責任を果たしていないので何処かの某国よりタチは悪いかもですね。
アバター
2018/10/07 23:43
ちゃんと育てられてない人間が増殖しているのかもしれません・・・
でも、まだまだ多くの日本人は、感動も感謝も忘れてないと思いたいです!
アバター
2018/10/07 23:29
古い話ですが、
ロッキード事件以来、知らぬ存ぜぬが通用する世の中になってしまいました。
さらに大陸の方から、自分の罪を認めず大声で喚き散らした方が勝ちというような風潮まで流れてきてます。
「罰が当たる」は死語にならないでほしいものです。
アバター
2018/10/07 22:01
不思議ですね。どうしてこうも集まるのでしょうかね・・・?
道交法違反はどこにだってあると思うのですが、暴力に打って出るってのが・・・もう、謎。
その上恫喝ですしねぇ・・・。何なんでしょ?
本当、どうか怪我に注意して下さいね。

あの仰向けワンコには思わず笑っちゃいました。背中かきかきしてるんですねwww
アバター
2018/10/07 21:17
「俺は王さま」「私は女王さま」が増え過ぎて「自分のすることが正しい」と
思い込んでいる人多いなーと思うこの頃です。
『狂喜のパートタイマー』と平山御大が言っておられます。
どっかのシンクタンクみたいなトコが「そろそろ日本潰すべ」とか考えて、
政治家を操っているに違いない<こないだの新内閣…一体何を考えているのかナー…

安全な國に行ってそこで暮らしましょう。
そしてイベントの時に帰ってくればよいのです。
アバター
2018/10/07 20:57
はなこさん、あえて苦言を呈するならば
「日本国民全員が腐っている」のではないということは
お分かりになっていると思うのですが、そんなに絶望しないで欲しいです。
一部の腐ったやからのために、素晴らしい人たちまでもひとくくりにしないで欲しい。
パンドラの箱の中にだって希望はあるのですから。
アバター
2018/10/07 20:46
トンネルの向こう側だと、南海トラフの津波をもろに被りそうな地域でしょうね。
そろそろリセットの時期が近づいているのかもしれませんし…

お怪我はありませんでしたか?それが心配…(´・ω・`)
アバター
2018/10/07 20:38
ゴタは最終的に無くなる予定なんだけど・・・無くなりませんなぁ(涙

最近、思い出した事を、はなこさんにメールで一方的に送りつけるか迷ってるとこです
ため込んでるより、話した方が楽って、ありますよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.