Nicotto Town



嵐の西駒山荘(1日目の5

ロープウェイもちゃんと動きまして
山頂駅まで到着。

天気が良かったら見えるはずの富士山はおろか
景色らしいものは何も見えないといってもいいくらいの
雲の中をひたすら進みましたが。雨なので山肌を流れる川というか
滝というか、水の流れがしっかり見えたかなー。

晴れが続いていると枯れていることもある
水の流れも今日は大盤振る舞い(笑)

ロープウェイの終点についても晴れることはなく。

雲の霧とそこそこの雨。
とりあえずここでもトイレ。

このあと、トイレのあるところまで
延々と数時間も歩くことになりますが、この時は
そんなすごく歩くとは思わず(^_^;)

夫君、登山計画書を書いてますので
その間に、神社に行ってきます。

前に来たとき、お賽銭をもってなくてタダ参りを
しましたので、今回は小銭を用意しました。

今回の登山は、前回と同じ宝剣まで登ってから
さらに先にある西駒山荘です。

天候がいいとはいえないので
真剣に祈ります(笑)

まー、天が望むなら生きて戻れるのでしょう。
まだ死ぬ気はないですが・・・

携帯食を口に放り込んでおきます。
とてもエネルギー的に足りるとは思えないけど。

超初心者の方は、40代くらいですかねー。
お子さんが2人くらいいるようです。

カメ、あんまり他人のプライバシーに興味がなくて
そういう質問をほとんどしないものですから。

ただ、会話の端々で「お子さんがいるんだなー」
と思う程度です。そんなことを知らなくても
会話はできますしねー。

とりあえず宝剣まで登ります。

さすがに前回は見られたコマクサの花は
シーズンオフ。違う花がさいてたり、枯れた花が
あちこちにあったり。

とにかく汗をかきそうだ、汗をかいたな
と思うあたりで一旦休んで水を飲む。
携帯食などを口に入れる。

汗をかいたら冷えるので、できるだけ
汗をかかない程度のスピードで登りたい。

夫君には遅すぎて寒いかもしれませんが(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんをみる。
ソバ屋のカツ丼の話、そーいや何かで見たような・・・

さあ今日の一冊
「リアルサイズ古生物図鑑」技術評論社
絶滅してしまった古代の生物が現代によみがえって
日常にあらわれたら・・・。なんとなくEテレの「新しい生物」
のような風味の図鑑♪






アバター
2018/10/07 08:25
だいたい登山自体が「楽しい」と思えないタイプなんで(笑)
地図も見ずに、夫君が「宝剣からそんなに遠くない」
といってたのを鵜呑みにして歩きましたので
遠いのなんの・・・
アバター
2018/10/07 06:30
何かもの凄くイヤイヤ感満載なんですけど、今回も美味しいお酒と料理はあるのかな?
地図みたら、西駒山荘めちゃ遠くないですか?
距離あってもハイキングならイイけど、登山だと嫌かなーw
アバター
2018/10/06 17:15
やっぱり山登りのダメージなのかなあ、体調不良。
伊勢と鳥羽のあとは体調よくなってる気がする(笑)
アバター
2018/10/06 16:58
いやーだって、その後体調崩してるし…(;´Д`)

ホラーってこうやると怖くなるんだよ?みたいな演出に期待 ( ̄m ̄〃)
アバター
2018/10/06 16:51
とりあえず、生きて戻ってますので
もりあげるだけ盛り上げちゃうかなー\(^o^)/
アバター
2018/10/06 16:41
:(;゙゚'ω゚'):なんだかゾクゾクしてきますね…先行きが不安で…
決してフェーン現象で室温36℃になって耐えられず
冷房入れたからではないと思う…

チコちゃん… 幾つになっても成長しないゲストも居るんだなと… (=゜ω゜)ボー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.