Nicotto Town



㋚おもちゃ箱 10月コーデ企画


10月のイメージということで
今日はランピーに変わり
わたし秋の妖精?栗子が秋自慢に参りました。

秋のいいところは
山にいくでしょ~
栗拾い、山ぶどうの木を見つけて山ぶどうを収穫
落葉キノコを探すでしょ。
これだけで1日かかっちゃうわね。

りんごも美味しいわ。

お米は農家の知り合いから購入して
芋、かぼちゃ、玉ねぎも分けてもらって冬用に貯蔵。

お魚は鮭に秋刀魚が美味しいし
タラも外せないです。
こんなこと書いているだけで
お腹がグーグー鳴ってきちゃったので
ここら辺で失礼します。
また来年お会いしましょ~

あーみなさんは秋の食べ物何が好きかしら(*´∀`*)




アバター
2018/11/22 22:46

未来の光景----------------------

貴方のPCの「キーボード」が グレードアップ ⇒

PCの画面ではなく 「宇宙全体」に対して「指令」を発することが可能になる
アバター
2018/11/11 08:41
おはようございます。
だいぶ遅くなりましたが、お邪魔します。

秋の味覚で鮭がラインナップされているのが、北海道だわと思いました。
切り身がとってもお買い得だそうで、本当に羨ましいです。
こちらは切り身で220円です、そんなに大きくないのに。
1人1つ毎朝食べたら破産です。笑

私の秋の味覚、私は栗、さつまいもでしょうか?
今年はじめてシャインマスカットをいただきました、皮ごと食べれるのがいいです。
アバター
2018/10/14 18:35
こんばんは~ステプです♪
アバター
2018/10/08 19:28
栗子ちゃんの秋自慢に
思わず私もお腹が空いてきました^^;
今年はまだ秋鮭食べてないわ。。。
ムニエルが食べたくなりました
安く売ってるといいな~^^
アバター
2018/10/08 08:39
収穫の秋ですね♪
秋はやっぱり栗ですね(*´μ`*)
アバター
2018/10/06 17:57
栗子ちゃんのお話を聞いていたら、
お腹がすいてきちゃいました。
秋は美味しいものがいっぱいありますね。

栗やおいものスイーツ 
見ると、ついつい買っちゃいます。
アバター
2018/10/06 14:40
こんにちは、ランピーちゃん
秋の妖精 栗子ちゃん、おいしい甘い栗をたくさんたべさせてね。
もぐもぐ、おいしい~。
アバター
2018/10/06 10:31
おはようございます!
栗子ちゃん、秋自慢のお話ありがと~(*^▽^*)

秋はおいしい物が多くて困っちゃう。
私も明日、実家で買ってくれた新米を買い取りに行きます(笑)
栗はモンブランが大好き!
今は、リンゴ・梨・柿をランダム構成で夕食に出しています☆
今年は葡萄も結構食べました(●´ω`●)
アバター
2018/10/05 22:47
こんばんは。
秋自慢の栗子ちゃん、美味しそうなコーデですね♫
私はやはり、栗子ちゃんのお名前にちなんだ、栗が好きです。
ほっこりした甘味の栗きんとんや焼き栗。
心もほっこりしてきます❀



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.