Nicotto Town



嵐の西駒山荘(1日目の4

結局、小1時間待ってバスに乗りました。

あ、その前に優待でもらったタダ券(株主優待)を
キップ売場でキップに交換してあります。

この券に関しては、社長にちょっとクレームを
つけたいところがありまして(笑)

なにかというと「この券を見せてください」
というようなことが書いてあるので、前回は
これを見せたらバスもロープウェイもただなんだと
思っていたのですが、バスの運転手さんから「キップに変えて」
ということを言われたものですから。

キップ売場でキップに変えてくれ
というように書いてくれないかなあと。

きっと対応してくれると信じてますが♪

しかしキップ売場の窓口のおねぇさんにも
「雨が80ミリになったらバス止まります、風が強かったら
ロープウェイも止まります。雷で停電しても止まります」
という、行くなといわんばかりのご指導を受けます。

わたしだって、行きたくはないんです。
という言葉は飲み込んで(笑)

さてバスの席は夫君はちょっと横幅があるものですから
できたら一番後ろの5人がけところに座りたい。

が、残念ながらふさがってます。

このバス停が始発ではなくて、もっと下のほうの
JRの駅が始発のバスなので、そこから乗ってくる人も
いるのです。

さあ、雨の中ですがバスは順調にロープウェイ駅に。

雨量80ミリにはならなかった模様。
しかし風とカミナリはどーなんですかねー。

ロープウェイ乗り場でトイレに行く。
雨の中で待ってたしねー。

タクシーで登っていった家族連れがいました。
早く来ても結局、ロープウェイが動いてなかったのでしょう。

だいたいバスの運行と連動して動かしているらしい。
始発のバスが来る前に動くことはないということかな。

まあねーあのバス停で待っているより
ロープウェイ乗り場で待っていたほうがいいかも。

子供連れならなおさら。

いやー、しかしこの天気で子ども連れで登るんだ。
子供が山登りが全然楽しくない、二度と行かないという
結末にならないことを祈ります。

どこまで登るか知らんけどー。

夏休み最後の土曜日だし、思い出作りなのかな。
もーね、書くこと満載でしょ、ここに着くまででも。

きっとお父さんが山登り好きなんだよね。
お母さんも好きなのかもしれないけど。

がんばってください。

まだこの時は、そんな事を考える余裕が
ありましたっけねー。

明日に続く

<昨夜の私>
「ぶすじま」さん、意外なお名前のルーツが。
群馬県桐生市に多いそうな・・・

さあ今日の一冊
「かさ かしてあげる」福音館書店
はらっぱで遊んでいたら、雨が降ってきた。
傘がない、こまったな・・・。そんな絵本♪




アバター
2018/10/05 13:29
それもお仕事なんでしょうけどねー(笑)
つまり「この天候でなにかあっても自己責任」という
意味なんだろうなあと。あー、いきたくなーーい・・・
アバター
2018/10/05 11:55
窓口のお姉さんに
「条件が悪くなって酷い思いをするぐらいなら登らない方が良いよ~?」
って言われてるように聞こえてきますね… うん。
それでも登るんだ… (;´Д`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.