Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


予防接種


今日は、お嬢に日本脳炎の予防接種に行ってきました。


一時期、ワクチンに不具合が出たとかで控えてた時期があったんだけど
今は改良されて大丈夫になってるみたいで、どうしようか悩んでいたんだけど
20歳までは無料だと、過ぎたら実費ね、というお便りが来たので
思い切って行ってきました。

まぁ、お嬢は文句たらたらだったけど(^-^;
(そりゃ、注射が好きな子はそうはいない)

で、車に乗って病院に行ってたんだけど、途中お嬢が忘れ物した、
取りに帰りたいから車戻してくれる?というので
またまた言い始めたぜと、ふーんと流してたら(ずっと嫌だなぁ嫌だなぁ~と言ってた)
「ママ!お嬢、家に『気持ち』を置いてきちゃったの!だから取りに戻らなくちゃ!」
と言うので
「うん、それむしろ置いてきて正解だったと思う。大丈夫!このままイケる!」
と駄々をこねる娘なのでありました(笑)
巧い事言ったって無駄だぜ~w

で、治療室に入って、先生と看護師2名と私と、他の患者さん2名(いずれもおばちゃん)がいたんだけど、
娘が注射を打たれ始めると、皆一斉に満面の微笑み♡

とっても頑張ってる顔をしてたので、おばちゃん達なんか口元に手まであてて
笑いを堪えてましたw

もういい年してるんだけどねーw 
うん、頑張ってるお嬢は可愛かったよ~←親バカですw

でもまだ残り1回あるし、これが終わったら、おたふく風邪の予防接種も
したいんたよね~

まだまだお嬢の頑張りは続くのであったw
ガンバレお嬢!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんなこんなな一日でしたw


それにしても予防接種受けるだけだから、近くの病院でいいやと
聞いてみたら、受け付けてないと言われて。。。_| ̄|○
ええ、流石田舎!!
予防接種受け付けてない病院ってあるんだと驚愕。

後はよく知らないので一見さんで行くのはイヤだし、なんだか怖いので
引っ越す前にいつも行ってた内科まで走ったのでありました。
田舎ではある事らしい。なんと不便;;



お洋服頂きました~♪
いつもありがとうです(#^.^#)




アバター
2018/10/22 21:02
こんばんは!秋晴れの中、時代祭りが都大路に歴史絵巻を象りました。
アバター
2018/10/22 20:52
こんばんは^^今日も良い天気でしたね^^
アバター
2018/10/21 21:30
こんばんは!お鍋が美味しい季節到来、今夜は取れたて野菜を入れたオデンでした。
アバター
2018/10/21 20:49
こんばんは^^今日は良い天気でお洗濯日和でした^^
アバター
2018/10/20 21:21
こんばんは!寒くなってくると寝てるとき猫が2匹上に乗って一緒に寝てます。
アバター
2018/10/20 20:37
こんばんは^^のど自慢THEワールド見ながら巡回中。。。イタリアがめっちゃ好みですw
アバター
2018/10/19 20:34
こんばんは^^秋の楽しみと言えば読書でしょうかそれとも食欲←突っ込まないで^^;
アバター
2018/10/19 19:46
こんばんは!庭でホトトギスの花がつつましく咲いていました、お茶花に使おうかな?
アバター
2018/10/18 20:58
こんばんは^^明日は11月中旬の気温とか?もう一枚着ていった方が良さそうですね^^;
アバター
2018/10/18 16:51
こんにちは!黒ガチャ始まって早速コンプ、フル装備でニコ店は210%アップですね。
アバター
2018/10/17 16:16
こんにちは!庭の南天の実を食べに鳥が来るので袋を被せました。
アバター
2018/10/16 20:47
こんばんは^^注文した本なぜか一巻より先に三巻が届きましたあ^^;
アバター
2018/10/16 15:11
こんにちは!3株植えたカボチャを収穫、17個なってました冬至まで使えそう。
アバター
2018/10/15 20:40
こんばんは^^キラキラの場所が段々見つけにくくなりました^^;
アバター
2018/10/15 20:24
こんばんは!ピンクのまゆみに黄色いオンシジュームを添えて生けてみました。
アバター
2018/10/14 20:21
こんばんは^^もう暑くならないだろうと夏中頑張った扇風機をしまいました^^
アバター
2018/10/14 20:10
こんばんは!ウチの地区のお祭りで家の前に神輿が来た時に孫にも見せてやりました。
アバター
2018/10/13 21:42
こんばんは^^半袖はもう無理な涼しさですね^^;衣替えしないと
アバター
2018/10/13 20:45
こんばんは!バイクで走ってたら顔に虫が当たって変な匂いだと思ったらカメムシだった匂いが中々取れない>
アバター
2018/10/12 21:14
こんばんは!ボランティアに行けないので西日本豪雨と北海道地震に義援金を5万ずつしてきました。
アバター
2018/10/12 20:53
こんばんは^^朝晩はめっきり涼しくなり今夜など半袖じゃ寒いくらいですね^^;
アバター
2018/10/11 21:14
こんばんは!ガーデンLVがやっと600を突破しました、いつもご訪問ありがとうございます。
アバター
2018/10/10 21:05
こんばんは^^昨日と違っていい天気でしたね~仕事だったのが残念ですw
アバター
2018/10/10 21:01
こんばんは!イベのガイコツの家は昼間より夜に顔が輝いて綺麗ですね。
アバター
2018/10/09 20:42
こんばんは^^ちょっと蒸し暑い日でしたが夕方からは過ごしやすいですね^^
アバター
2018/10/09 20:37
こんばんは!ガーデンイベ始まりましたね着せ替え貰えるのは嬉しいな。
アバター
2018/10/08 20:44
こんばんは^^昨日と変わって朝から曇り空で涼しかったです^^
アバター
2018/10/08 20:21
こんばんは!台風の影響で秋祭りの中止が多い京都3大奇祭の2個も中止。
アバター
2018/10/07 21:07
こんばんは^^久しぶりに朝からエアコン君が頑張っています^^;
アバター
2018/10/07 20:06
こんばんは!サンマ用?の四角い七輪でサンマを焼いて頂きました、おろしにカボス醤油がマッチしてます。
孫は今月の31日で1歳です。
アバター
2018/10/06 20:49
こんばんは^^本日6時半からTVに釘付けでこのあと映画を観ます^^;
アバター
2018/10/06 20:30
こんばんは!少し歩けるようになった孫と遊ぶの楽しいですね。
アバター
2018/10/06 15:23
最近は海外旅行で予防接種を求める国が減ったので助かります。
アバター
2018/10/05 20:59
美枝子さん
こっちでも今日は降ったりやんだりの不安定天気でした(^-^;
アバター
2018/10/05 20:58
コロボックルさん
ありがとうございます(#^.^#)
お嬢に伝えておきます(笑)
アバター
2018/10/05 20:58
スノーさん
今年は本当に災害の多い年ですよね;;
何事もなくすめばいいんだけど;;

本当に色んな予防接種があって受けた方が本当にいいの?とか
疑問に思ってしまいます(^-^;
アバター
2018/10/05 20:57
こんばんは^^日中降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが。。現在ザーザー降りです^^;
アバター
2018/10/05 20:56
トシさん
保健センターに行って話を聞いて決めました。
西日本だとまだまだ受けてた方が良いらしくて。
予防接種に限らず、素人では分からない事が多いですよね(^-^;

以前やった別の予防接種が凄く痛かった事を覚えてて、
それが蘇って余計に嫌だったみたいw
アバター
2018/10/05 20:34
ガンバだお嬢様ぁぁぁぁぁぁ!(^^)!
アバター
2018/10/05 18:00
こんにちは!つかの間の晴れ間、また台風が近づいてる><
予防接種は色々あって期間もどれだけ開けるとかややこしいですね。
アバター
2018/10/05 06:37
予防接種のハナシってほとんどがデタラメだからねぁ、キチンと予防をなさったりおさんはりっぱなママですね!
そうとううろたえ怯えてたんですね、お嬢さんwww
アバター
2018/10/04 23:00
美枝子さん
え!C服もなくなるの?!
知らなかったー;;

なんか楽しみ減るねぇ~;;
アバター
2018/10/04 21:48
お疲れ様でした^^;
青ガチャとC服がなくなるそうなので
キラキラするしかないですよね:;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.