Nicotto Town


すずき はなこ


棟梁、すごいっ!

今日は「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」の仕事、
台風の被害状況を調べて、棟梁が修理をする補助をしてきましたー。

棟梁、すごい。

今日1日、一緒に仕事をして、
つくづく「うちに居ていいんだろうか」と思うような人材です。
もったいないわ~。

大工さんですよ、大工さん。
本物の。

いいのかなあ。

棟梁がうちに来てくれて、もう半年が過ぎましたが、
棟梁は、自分が仕事が出来ることを誇ることもせず、
今までの仕事を自慢することも無く、
毎日、淡々と仕事をしてくれます。

棟梁の楽しみは、釣りで、
釣ったサカナも、ほとんどお客様に配っています。
「そんなにたくさん、食べられへんし」
いや、ほとんど全部、あげてしまいます。

よく、こんな人がうちに来てくださったなあ。
感謝しますよ、ほんと。

「城は石垣」とは、昔からいわれる言葉ですが、
棟梁は、まさしくうちの会社の大石垣です。
ありがとう、棟梁。

あー、今日は良く働いたぜー、
棟梁が。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/10/03 20:05
今度そちらに行ったら棟梁にあえるのが
楽しみですー\(^o^)/
アバター
2018/10/03 12:07
あと、「釣って来た魚を殆ど分け与えてしまう」 コレ!
人間のDNAに組み込まれた幸せプログラムなんですよ~ヽ(´ω`)ノ

猫がネズミを捕まえてきて、飼い主に分け与えようとする事があります。
これも、仲間に自分が狩猟してきた獲物を分け与える事で、
実は”自分が幸せに包まれる” という不思議な本能なのです。
免疫機能が上がったり、身体へ色んな作用を及ぼすのでビックリです。

だから人間の目的 「誰かを喜ばすために生きている」も、
実は、それが自分が嬉しくなる事でもあるんですね。うん。
最近になってようやく明かされてきた遺伝子の不思議。

はなこさん達極楽スタッフも、「極楽」という環境を作って会員様に喜んでもらいたい。
それが自らの喜びとなる。 全く同じ遺伝子の働きなのではないでしょうか。
いや、昔からの社訓とか直観的にそうでしょ?と言われればそうなんだけども、
その根拠は遺伝子にあったということになるようです。
アバター
2018/10/03 11:24
棟梁、さすが。人柄も良いし。
いい仕事しはりますね。( ^ω^ )

やっぱり、好きなことができるって、すばらしいですね。
アバター
2018/10/03 11:05
え?身の周りの世話をしてくれる人が欲しい?… 

……… (;´Д`)そ、それは難題…
アバター
2018/10/02 23:47
一番欲しかったスキルですね。
棟梁に拍手!
アバター
2018/10/02 23:09
ただいま「極楽」に宿泊しています。綺麗な星空に感動を覚え、カメラを地面に静かに置いて思い出にしました。
アバター
2018/10/02 22:33
おつかれさまです~

好きな釣りがすぐ出来て、
しかも自分の技術を活かせる場所。それが「極楽」。
棟梁は十分幸せを感じているのでは?と感じます。
(本来は引退を考えておられたんじゃなかったでしょうか?
 折角技術があるのに、引退そのものが勿体無いという考え方もありますし)

時々、それとなく不足なものとか、不満が無いかを聞き出してチェックしておくと良いかも?
お宝ですよね~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン
アバター
2018/10/02 21:01
もう半年ですか
それまでの人材不足が夢のようですね
アバター
2018/10/02 20:57
台風の被害、大変だったのではないでしょうか?
棟梁が来てくれて、本当に良かったですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.