Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アマゾンでB級アニメが高評価

超攻速ガルビオン DVD-BOX アマゾンで16108円

11件のレビューが、ほぼこのアニメを絶賛!
何でやねん。
当時、このアニメを作っていた国際映画社は普通のアニメの半分の予算で作っているとしか思えない、
ショボショボな絵を連発してアニメにしていた、とんでもない会社。

国際映画社のSFアニメ等
亜空大作戦スラングル(1983年~1984年)
超攻速ガルビオン(1984年)
ふたり鷹(1984年~1985年)
銀河旋風ブライガー(1981年~1982年)
銀河烈風バクシンガー(1982年~1983年)
銀河疾風サスライガー(1983年~1984年)

特にSFアニメ関係では、しょぼい作画で予算がない という現実をフィルムの仕上がりで感じ取れる凄まじい出来だった。
その動画、絵はアニメ専門学校の在学生に練習で描かせたのかな?という様な有様で、他局のアニメに比べて数段劣る。

超攻速ガルビオンは、まさにそういう三流アニメだった訳だ。
ところが何を勘違いしたのか、この駄作がDVDで販売されるとファンが絶賛しているのだから常軌を逸している。
恐らくアマゾンから金を貰った何者かがいい加減なレビューを書いているのだろうなぁ。
現物を見ずにレビューだけ読んで勘違いした無知なるものが、ウッカリこのアニメを買ったら「1万6千円損したー」と絶叫するだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超時空騎団サザンクロス DVD PERFECT COLLECTION
アマゾンのレビューでは絶賛!

超時空世紀オーガス Blu-ray BOX スタンダードエディション
アマゾンのレビューではやはり絶賛!

夢戦士ウイングマン TV版 コンプリート DVD-BOX
アマゾンのレビューではなぜか絶賛!

亜空大作戦スラングル
アマゾンのレビューではやっぱり絶賛!

銀河旋風ブライガー
アマゾンのレビューでは絶賛!

揃いも揃って予算が少ないB級アニメのオンパレードだが
「このアニメ最高」とか「全話を何度も見ました」とか褒めている。
ストーリーの内容に踏み込まずに、どんなアニメのレビューでも通用しそうな
無難な褒め言葉を並べているレビューが多い。

恐らく内容も見ずに良いレビュー投稿を目的とした者の記述だろう。
そう言えばアマゾンは金を払って何者かに高評価商品レビューを書かせているという噂がある。

アバター
2018/10/03 14:20
超人ロック~魔女の世紀~【劇場版】もアマゾンでは高評価。
なんでやねーん。
この映画も映画館では予算不足を痛感する仕上がりだった。
DVD版になると問題があるシーンは編集で何とか誤魔化していた。
ダイターン3は放送当時、玩具がそこそこ売れていたのかな。
まずは儲けを出すことが優先される。
そういう意味ではガンダムの玩具は終盤にちょっと売れたらしい。
アバター
2018/10/03 13:21
ウイングマンはなかなかですよブライガーもキャラクターが良いですロボットはともかく後ダイターン3も予算余り無いですね逆に仮面ライダークウガは初回のセットにお金かけ過ぎてラストCG処理がしょぼい位予算無かったです。
アバター
2018/10/03 07:00
アマゾンのレビューに嘘が多いと思いだしたのは、いつの日か。
エアライフルのレビューは一件もない製品ばかり。
気に入らないレビューはアマゾンが責任持って消しているっぽい。
アバター
2018/10/03 00:35
こないだAmazonでお買いものをしたんですが 紹介の所にサイズが
二つ書かれてて、 トートバッグとミニトートバッグなんですが 本当は
大きい方が欲しかったんだけど 大きなサイズは存在しないんですって
出店した会社は払い戻すといいましたが 手続きが面倒なんで、
そのままにしましたが 確かに可愛いんですが サイズは正確に
書いてほしいですね 二つあるのなら、 きちんと どっちなのか
お金払っても ☆なんて5つ上げるもんかです。
もちろん☆1つです。 1つもいややわ 
ここに上げておられるアニメ一つもわからないけど、 やらせもあるのかもね

アバター
2018/10/02 21:34
パトレイバーは大好きです!(^^)!
ここにカキコのは全然知らないけど・・・
海外の人の趣味って日本とは違うからOKなのかもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
アバター
2018/10/02 20:58
低予算アニメで人気が出たのってドルバックと旧OVAのパトレイバーぐらいかなぁ。
超時空世紀オーガスは小さいプラモデルが当時、販売された。
大抵の低予算アニメはロクスッポ商品化されることもなかったけど何のために放送していたのか。
アバター
2018/10/02 20:48
こんばんわ。

いずれも少々マニアックというねえ…
好きな人もいるのでしようがサザンクロスに至っては、メカもプラモ化されなかった失敗作でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.