Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


キンモクセイが、最後に地上で星となって


今年はキンモクセイの香りがするなあと

思ったら、ほとんどすぐに
台風がきて…。
台風一過の月曜日、星のようなキンモクセイの
花たちが、たくさん地面におちていて
なんだか、地面にちりばめられた
星みたいだった。
金木犀、漢字でかくと、こんなだけど
金木星と、かくのではないかしらと
いたましい姿に、ぼんやりと思った。
まだ、咲いたばかり、香りはじめたばかりなのに。
公園を通ったら、名前はわからないけれど
けっこう大きな木が根元から折れて
倒れていた。
生たちが、あちこちで、痛かった。
こういうことも、見なければ
いけないのだなと、ぼんやりと思った。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.