Nicotto Town



昨日は・・・


今日は、振替休日で中秋の名月ですが・・・くもりで夜には雨で
みられんやろうなぁな月曜です。
暑くなると予報出てましたが、今のところ最高気温も24℃ほど。

夫も今日は仕事だし・・・我が家は、平日仕様です。(;^ω^)

さて昨日の午後、急に長女たちと出かけることになり

と言っても、市内ですが。

「第63回くろべフェアー2018」
http://www.city.kurobe.toyama.jp/event-topics/svEveDtl.aspx?servno=10147
黒部市内の商工フェアーです。
市の総合公園、体育館内でやってます。

毎年やっていて、ちょうどお昼時だし何か食べるにもいいかと。

と言いつつ、たいしたもの飲食してきてないけど。
孫たちは、総菜屋さんの焼きそば、おにぎり、夫は焼き鳥。
長女は、ジビエギョウザ屋さんのいのしし焼きギョウザ。
わたしは、次女の友達のお父さんのやってる水出し珈琲のカフェオレ飲みました。


姉妹都市の三室市からもサンマの炭火焼きやいろいろな食べ物ブースあり

夫はこういうのは・・・よほど興味あるもの、タダで好きなものでないと
立ち止まらない、買わない、せっかちに歩いて通るだけの人なので
一通り見て回ると「俺、あっちでいるから、行ってきて。」( ;∀;)

となり、長女と孫ボーイズと見て回ってきました。子供には、
結構色々楽しめる所多いので

時計屋さんの外国製のかっこいい仕掛け時計あったり、建設業協会の
ラジコンはたらくくるまで、お菓子すくい出来たり
ニュースポーツ体験コーナーでは、一回100円でやってみたり。

ふうちゃんは、スボーツ吹き矢、まなちゃんは、ソフトフライイングフリスビーで
的当てビンゴやったり。出来具合でお菓子との引換券もらえたり。

さて、そのうち・・・外で始まったのが
黒部市の姉妹都市、北海道根室市からやってきた新根室プロレスの
「アンドレザ・ジャイアントパンダ」身長3m
https://new-nemuro-pro-wrestling.jimdo.com/
北陸地区初登場だとか
わたしは知らなかったけど・・・行列のできる法律相談所などのテレビに
出て、結構話題になってるのだとか。

そのパンダと・・・黒部市のゆるキャラのウォー太郎(藤子不二雄先生デザインです)
が、プロレス対決
ウォー太郎がんばれぇ

やったぁ・・・と思った後に、カウント最後でパンダが立ち上がって・・・
アンドレザ・ジャイアントパンダの勝ちでしたわ。^m^

新根室プロレスは、社会人プロレスなのでモットーが・・・
1・無理しない
2・ケガしない
3、明日も仕事
だそうです。

アバター
2018/09/26 15:07
☆ユリエさん、子供たちは結構楽しんでましたわ。
アバター
2018/09/25 17:05
みなさん、ご一緒で楽しかったでしょうね。
アバター
2018/09/25 14:03
☆みいちゃん、プロレス好きな人たちが、楽しんでやってる感じがよかったですよ。

☆ニアさん、そう♪みなさん、本職ありますからね。^m^
アバター
2018/09/25 06:12
プロレス、好きです~。
面白そう(*´艸`*)
アバター
2018/09/24 19:29
『明日も仕事』でくすっときました、楽しそうなイベントですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.