Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(1の24

昨日は所さんの番組で、長距離バスに乗る人に
声を掛けてついていく、というのをやってました。

名古屋の名鉄バスセンターだった(笑)

よーーく知っている所なんで、
見ていましたが、昨日のは危ないチョイス(^_^;)

良いこの皆さん、あんなふうにイキナリ「そうだ山に行こう」
なんて思い立って急に道具をそろえて経験もないのに
山に登るのは無謀。いや、死にに行くようなもんです。

絶対にやめましょう。

あんなふうに行って帰ってこれたのは
「たまたま運がよかった」からです。

あれをみて「チョロイ」なんて思って山に行ったら
確実に死にます。あの人、登山計画書も書いたのかなあ・・・。

とにかくお止め下さい。

閑話休題

夕飯が終わったあとは、ひたすらゴロゴロ(笑)
布団で寝る。

酒造の社長が「ブロッケン現象」がみれるかも、
なんていってたので、日の落ちる前に少し
外を眺めにいきましたが霧がすごくて(^_^;)

霧というのは雲です。

とてもとてもブロッケン現象が見れるような
そんな気象条件ではなかったですねー。
残念です。

そして当然、夜になっても星の見える気配はない。
どーせそんな事だと思ったよ・・・。

これが「星を見るため」に山に登ってたら
ホント何も得るものはないわけです。

酒とイタリアン、これはガチでありますから。
天候に関係なく(笑)

カメ、エサがよければ食いつきます。
文字通り「食い物」で釣ってください♪

で、もぉこの日は枕もとの「らくだの背中」で
水分を補給しつつ朝までねました。

足は疲れています。
ジンジンする感じといったらいいのかな。
日頃、こんなにハードワークをしないので(^_^;)

風呂もないし、ストレッチもあまり
できないです。なにしろ殿方も居る場所での雑魚寝。

まー横になってればいいか・・・
おやすみーー

明日に続く

<昨夜の私>
トップに書いたように所さんの番組をみた。
それからNHKのヘウレーカ。オリゼーがぁぁぁ\(^o^)/

さあ今日の一冊
アンディ・ウィアー「アルテミス 下」
月面都市におこるアレコレなので、当然「火星の人」より
人間が多くて複雑。この話でも主人公はかなりヤバイ状況に。
しかし、この主人公って頭いいなあ。しかもピンチのときにこんなに
考えれるってすごい・・・

アバター
2018/09/21 07:53
太陽の周りにできる奴は見たことがありますけど
意外と目にしたことがないんですよねー
ブロッケン現象は・・・(^_^;)
アバター
2018/09/21 05:25
山でなくても、
霧の濃い地域では時々見れるので何が珍しいんだろうと不思議でした。
ええ、うちの周辺は昔、豪族が身を隠したという言い伝えがあって
(小学校の先生に教えてもらった) 霧が発生しやすいのです。
なので登校時の朝日を浴びた時に、太陽の反対側でよく見れました。 
ブロッケン現象なんて大仰な名がついてたけど、大した事ないなと… ( ̄m ̄〃)
多分、かめさんも目にしているんじゃないかな… (´ω`) ンー…
アバター
2018/09/20 22:38
自分の後ろに太陽があって、目の前にスクリーンのように霧がかかってると
見える現象らしいです。自分の影の周りに虹のような後光のような
ものがかかって見えるとか聞いてます。まだ見たことがない・・・
アバター
2018/09/20 22:25
ブロッケン現象って自分の周りに虹が囲ってるようなのが足元の雲に映るヤツでしたっけ。
それであっていれば小学生のころ、白馬山に登ったときにみました。
あの山は楽しかった。
アバター
2018/09/20 14:16
実は、次の登山のときにご一緒した方が
手づくりのお醤油を下さいまして(笑)
もぉね酵母の香りがすごいのー。
あんなお醤油はじめてでビックリしました\(^o^)/
アバター
2018/09/20 12:08
大豆をかもして納豆、醤油、味噌ができる…みたいな所まで観てダウン…orz

キッコーマンが不味いのはキッコーマン菌のせいかもしれない。
地元の醤油屋さんの醤油が美味しすぎるのです。これが標準だと思ってたので
あんなに不味い醤油に出会ったのが衝撃… 
なので、是非、醤油に拘って探してみて欲しいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.