Nicotto Town



やっと晴れた♪


今日は、9月に入ってやっとまともな快晴です
昨日も晴れ・・・というかくもりの割合が多かったので。
やっと秋らしい快晴です最高気温も25℃ほどか

さて・・・その昨日ですが・・・孫のふうちゃんの小学校運動会行ってきました。
本当は、3連休最初の土曜に予定でしたが、
連休ずっと雨予報だったので、学校の判断で昨日の火曜に予定で。
後から思えば、日曜でも月曜でも日中ほぼ降ってなかったから出来たようだけど、
不安定だったから・・・火曜で正解だったのかなと
うちの娘たちの母校です。大会スローガンは、「平成最後の運動会・力を
合わせてがんばろう」だったかな。^m^

長女が「なんでも平成最後のばっかり言うとる」と言ってましたわ。^m^
ふうちゃんの興味走「アニマルレース」
ふうちゃんは、ペンギンになってました・・・ちょっとふざけ気味で
最後になってたような。^m^

平日になったため・・・親子競技は、中止にお昼も児童は、親と食べずに
行内のランチルームでと。配慮ですねでも、
ほとんどの親は、仕事休んだりして来てた感じしましたが、母親だけでも。

それと保育所だろうと思ってた孫次男坊のまなちゃんも・・・あれいる。
なんでも保育所のほうから「お兄ちゃん、お姉ちゃんが小学校の運動会なら
休んでほしい。」みたいに言われたとか要するに親が仕事休むのなら、
連れてこないでという感じ。(;^ω^)

保育所の先生も小学生の親多いから、おやすみ多いのかもしれんけど、
そんな時のために代休の先生いるはずなんやけどなぁ。

なので、まなちゃんも一緒にみてたけど・・・退屈がって
暑いしね。それに保育所のお友達も小学校区が違うから、ほぼいないし。
「まだ帰らんが?まだ終わらんが?」ばかり。
保育所に行ってたほうが、絶対楽しいやろうなぁと

さて、ふうちゃん、興味走の後は、100メートル走・・・6人で走って
5位かなんかあんまり本気で走ってなかったなぁ。笑いながらだったし。(;^ω^)

後は、1、2年生のダンスでサンボマスターの曲で手にゴールドのポンポン
持って・・・とってもノリノリで楽しそうに踊ってましたわ

そして、ふうちゃんの出番はなし・・・でしたが、お昼前に鼓笛隊があり、
ふうちゃんはまだ出ないけど・・・昔、長女は、ダンスクラブに入っていて
バトンやってて、運動会の鼓笛隊行進の時は、フラッグやってたので
鼓笛隊は、五、六年生です。

「懐かしい親友に動画撮っておくっとこう」と観てました。
ロンゲストマーチ、校歌、ダンシングヒーローでした。

そして・・・お昼にもうわたしたちは、帰宅。

日傘持って行ってたけど・・・やっぱり、日差しが出てくると・・・
暑かったです。昨日の最高気温は、26℃ほどだったのかな?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.