Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(1の23

食事が済んだあとは、ビンゴゲーム・・・
じゃなくてジャンケン大会となりまして。

酒造の社長が持ってきた自社グッズや
自分が趣味でとった山岳写真。

この写真がすごく好評。

いわゆるパノラマ写真なんですよね。
ながーーーーいアルプスの山々の写真のポスター。

個人のお宅に飾るには少々長すぎるくらいのやつです。
それでも手をあげる人が多数(笑)

わたしも夫君もパスです。

写真の争奪戦で社長とジャンケン。
社長の出したやつに勝った人が残るというタイプ。

何枚かあって、別の場所から撮ったやつなんかも。

アルプス、長いですからねー。
それに撮る場所によって山の形も違うし。

私自身は、写真を見てどの山かなんて全くワカリマセン。
自宅の窓からみれますけど、興味がないので
何十年眺めても名前は分からない。

唯一わかるのは富士山くらいですかねー、山(笑)

みなさん、社長の写真がもらえると
すごく嬉しそうです。

きれいな青空をバックに山並みがクッキリという
なかなかいい写真。貰った人の中には、会社の壁に貼る
という人もいましたね。会社の壁なら貼れるスペースはありそう。

同じ写真が山荘にも貼ってありました。

あ、もちろん写真には山の名前もちゃんと書いてあります。
書いてあるんだけど、見ても分からないと言う(笑)

これが植物なんかだったら、良く似てても
違う奴とか分かるんですけどねー。

興味がないと言うのはそういうことですね。
私にとって山と言うのは興味の範囲外。
富士山だけでいいです(バッサリ

特にほしいものもないなあと思っていたのですが
夫君が珍しくジャンケンに参加して、お酒のビンをいれるのに
よさげなズックの袋をゲットしました。もちろん酒造の名前入り♪

夫君、グッジョブ\(^o^)/

いつもお酒を買いに行く酒屋さんに行くときに使えるーー。
いままでレジ袋つかってたけど、これは丈夫そう。

明日に続く

<昨夜の私>
さんま御殿をみる。
若い子の言葉って不思議だけど面白い(笑)

さあ今日の一冊
「いろいろ ばぁ」えほんの杜
タテに開くタイプの絵本。
赤と青と黄色の絵の具♪






アバター
2018/09/24 10:13
うーーん、たしかにインターでは不便ですね。
もし本気でいらっしゃるのでしたら、
その際には我が家が支援いたします。
インターまでお迎えにいって、一緒に仙流荘まで
車で行けばいいと思うので遠慮なくいってください\(^o^)/
アバター
2018/09/24 09:43
応答大変遅くなりました (._.)
せっかくのご案内(しかも山を登らないで済むw)なので、真剣に現地までのルートを検討していました。

新宿まで下手すると2h近くかかる僻地在住なので、横浜からなんとかならんか探していて、見つけたのが飯田行き高速バス。
だけど、伊那市駅は通らず、中央道伊那IC。高速から駅まで連絡バスでもあるのか?とさらに探し、
中央病院まで歩いて、そこから高遠駅行きに乗って、長谷循環に乗り換えて仙流荘で、さらに乗り換えて北沢峠着。
めちゃハードだけどww

ということで、今回は見送りますが、毎年やってるみたいなので、いつかは参戦したいと思います。
アバター
2018/09/20 07:15
欲しい方はイベントに参加しましょう(笑)
10月のイベントは山に登らない山のイベントなので
ハードルは低いです。よろしかったら、こちらにどうぞ。
私はいまのところ不参加の予定ですが、南ノ猫さんが参加されるなら行こうかなあ・・・
https://www.yamareco.com/modules/yr_event/event_detail.php?eid=15252491
アバター
2018/09/20 06:37
写真欲しいす!
家の窓から見える風景と合致するとこがあるなら、それに合わせて貼っておくんだけどなーw
アバター
2018/09/19 19:43
写真というか横長のポスターっていうかなー。
社長の力作だって言うのが分かるし
好きな人ならほしいものなんだと
おもうけどねー(笑)
アバター
2018/09/19 19:27
ですよねぇ・・・
写真、いらなーい。子供の写真もいつから撮ってないかなぁ・・・
自分の写真ももう随分撮ってません。証明写真オンリーです。
じーさんばーさんの趣味の、花とか風景の写真。あんなに撮ってどうするんだろうっていっつも思います。
あげるって言われても欲しくないなぁ。
と言いつつ、右上にクジラに模したペイントの飛行機の写真が飾ってあります。
子どもにって、ずいぶん昔に誰かから母がもらって来たのでした・・・。
アバター
2018/09/19 19:04
山好きには大人気でした(笑)
アバター
2018/09/19 18:53
うん。確かに山脈の写真もらっても… (ごほごほw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.