Nicotto Town



こう言う防災グッツを作れないかな?


電気自動車が出来るなら
家の電気を非常用電源に切り替えるコンセントのスィッチを付けて

蓄電器の電気を使える様に出来るなら
夜の余った電気を大量に小型蓄電器に入れて置いて
其れが例えば千円程度で大型乾電池の様にして12時間位使える様なのが作れないかな。

そして空になるとまあ充電して今度は800円位で充電できる様に出来ないかなぁ。

蓄電器が高すぎるし発電所が夜余っている電気を無駄にしているのもムカつくし。

子供の時から変電所で電力が強すぎるので減らして使っているとか
夜は電気が余っているとか、何かまだこんな所に居るのかって北海道の大停電でがっかりした。

其れに北電以外の所からもっと安い電気を北海道の人は買いたいと思っている。

北海道の人は色々な事を沢山切実に札幌市にも北電にもJR北海道にもうんざりしている。

もっと選択肢が欲しい訳。

此の三つの所は悪が入っていて道民も市民も苦しめられている。

其の苦しみから助けて欲しい。

此処にいらない人を無くして欲しい。

アバター
2018/09/24 01:25
ササキ様
だから私は最初から書いているでしょう。
「安価、利便性(コンパクト、度素人でも扱える、充電の時間も短い等々)な蓄電器を作れと。
要するに今の技術では其れが出来ないからホームセンターで売られて居ないのでしょう。
其れなら研究して作れと上に書いてあるでしょう。
其の言い訳は良いのですよ。
だからできませんと言うのは良いのです。
出来ないからホームセンターで安価で売られて居ない。

そして普及していない。

此れだから作れません。あれだからつくれません。と言うのは聞いて無いのです。

私は研究して作れと言っているのです。

私の若かりし頃のパソコンは非常にデカかった。
其れがブラウン管テレビの大きさとキーボードになった。

先ず其処まで出来たが、利便性にかけていた。
Y=うんたらかんたらの文字を入れなければならなかった。

私は同じ文字を入れるのなら最初から其れを入れたのを作れとハガキで文句を言った。

すると今アメリカと日本で研究していると言った。

次に其れが入っているのが売り出された。

次に持ち運びできる様にしろとアンケートはがきに書いた。

するとノート型パソコンが出来た。

やれば出来る子でしょう。今までがそうだったから。

アメリカで出来たのは特許を取って金を取ったが日本人が作ったのは無料で提供されたけどね。

其の為にコンピューターが入った技術が入った製品は其の分だけ安くで売られている。

其れがトロイだっけ。

アメリカのはインテルだっけ?其の分はアメリカの企業は大金持ちになって色々な研究費が出来て
次から次と利便性のある製品を其の企業が出している。

私はそっちの方が良いと思うけどね。

言いたい事は沢山あるけど、
最初に見たコンピューターは机位の大きさが在って何百万円もした。

そして其れを使って色々な物が作られたけどアスキー社だっけ?
名前は忘れたけど。

やれば出来るのだから作りなさいと言っているのです。

私はそうやってあれが欲しい、此れが欲しいとアンケートはがきに書いて来た。
詰り私にだけ作れと言うのではなく
其れが出来ると必ず役に立つから言っているのです。

貴方に作れと言って無いので出来ない言い訳は結構です。
アバター
2018/09/23 22:30
ササキ様
では何故其れが実用化されないのでしょうか?
何が問題で実用化されないのでしょうか?
コンパクトで安価で安全な技術が在るのならホームセンターで誰でもが購入しているはずですよね。

そうならない問題点は何なのでしょう?

何故其れが量産されて市販されて無いのかです。

可笑しいじゃないですか?

貴方の言う枯れた技術だからですか?

此れだけ必要とされているのに何故ですか?
アバター
2018/09/23 14:33
ササキ様
私と貴方は同じ考えには至らないようだ。
私はどのような形にしろ「利便性、安全性、安価、更に高性能(効率性等)も加えましょう。
其れを企業は現在ある物で作れないのなら、其れを開発して早急に作れと言っているのです。
あれはだめだ、此れはだめだと言うのは専門家に任せます。
ユーザーとして出来るだけ早く作れと言っているのです。
其の研究の為の秘境がかかりすぎるのなら軍事に今あるのより利便性があると言う事で
研究費を出させるのなら或いは出るのかも。

総務省や文科省の内部に反日糞馬鹿が居て研究費を出させないのなら
アメリカを使えば良いと言っているのです。

蓄電装置のある電気自動車の値段を見れば年金生活の老人が購入できる値段で無い事は解ります。
ドイツが其の車の充電時間を30分で満タンに出来る事を売りにしている事を考えると
そう簡単には行かないようだ。
だが、コンビニのセイコーマートがレジ打ちだけの電力を電気自動車から電気を一般に使える様な線を用意して開業した事を考えると一般に使える様には出来る様だ。
即ち普通のコンセントにつなげる事は出来る様だ。

であるとすると自動車の蓄電池を量産だけで今の10分の1程度の値段にしなければならないと
すると量産以外に「何か必要な物を開発」しなければならない。

其れが出来ると例えば夜に余った電気を大量に大型充電器に入れて置いて(売電スタンド等)其の「開発された装置」を使い切るとまた充電できる様にする。

或いは超効率の良い太陽光パネルで昼間の充電を大型充電器で集めて置いて夜使っても余るのなら
電力会社に売らないで其の「コンパクト充電器」を使って「売電スタンド」に売りに行く事も出来る。

そう言った物を貴方に開発しろとは言ってませんし、貴方にいま出来ない理由を言えと言っているのではないのです。

誰でも良いので作りなさいと言っている。

あれはこうだから出来ない。此れはこうだから出来ないと言う事では無い。
「できない、できない」では無く、私の言った条件を満たす奴を作りなさいと貴方が出来ないのなら
それで結構。

出来ない言い訳を書く暇が在ったら出来る為の努力をしろと専門家たちに行っているのです。
研究費にお金がかかるのならどれだけ其れが売れるかをコストと需要の考えで軍を利用するのも
手でしょうと提案をしているのです。
持って行って
アバター
2018/09/23 02:11
ササキ様
では何故それが現在社会で乾電池と同じ様に浸透してないのか、使われて無いのかに対しての
貴方の返答は無い。
貴方の回答はずれまくっている。
まず米軍と同じプロパンガス発電機が何故感電因みにホームセンターで数千円で売られて無いのかについての
貴方の回答は?
それが無いと「それなら・・・良いと思います」が
私が要求している物ではないと言う事です。
詰り「実用新案」現在ある技術で其れは無いと言う事が貴方の回答で解ると言う事です。
或いは在ったとしても高価であると言う事。
「利便性、安価」のどちらかにひっかかりませんか?

例えば「安価」にならないのなら、其の理由は何か。
大量生産がされれば安価に成るのか?
次に大量生産されても一般的に売れないと判断される理由は何か?
扱いにくいと言う事か、扱いにくいとはどの点なのか「大きさ」「重さ」「安全性」
貴方は現在ある物で私の問題に解決させようとしているが
現実的に其れが出回ってますか?

何故企業は其れをデマワアせ無いのか?
安価に売れないからか?素人が扱うには専門的知識が居るので出来ないのか?
あたしは乾電池並みの利便性を求めているのです。
誰でも安価でどの家にでも使える物を要求しているのです。

其れを無いなら研究して作りなさいと言っているのです。
取りあえず糞北電の馬鹿どもを頼らな湫の良い此れからの売電の自由の波に各企業は載れる様に
努力すべきでしょう。

研究費にお金がかかるのなら軍需産業の開発費として「研究費用」をねん出すれば良いと言ったわけで
現在米軍がつかっていて何ら一般に普及して無い物を使いたいとは言って無いのです。

貴方が米軍と同じプロパンガス発電機が良いと言うのなら
それを一般家庭で使えるようにするには「価格、扱いやすさ、安全性」をどう確保するのかを
示しなさい。
アバター
2018/09/22 20:42
ササキ様
そう言った勉強をしなければこれらを扱えないと言うと一般的でないと判断致します。
詰り誰でもが直ぐに使える状態に無いと言う事と利便性にかけると言う事と更に安価では無いと言う事。
貴方の意見を私が参考にしますとそれらを可決すべき問題に入るでしょう。
電気関係に詳しくないと誰でも電池の様に扱えないとなります。
誰でもが何処の家でも電池を使える様に「利便性、安全性、安価 そして備付で無く携帯可能」で在る事。
大きさは灯油の持ち運びできるタンク以下で在る事が重要だと思います。
現在どこの家庭でも普及していないと言う事はそいう事ではないでしょうか?
そう言う物を現在の技術でないとなると其れを研究して作ると言う事になります。
研究費が高額で在ると言うのなら其の利便性を考えて軍需産業としてアメリカとの共同開発にでもすべきでしょう。
アバター
2018/09/21 01:34
ササキ様
蓄電器と発電機はどっちが使いやすいですかね。
今回ヤマハの発電機を息子はもっていたのですが、イザと言う時に仕えとベランダに置いて行ったのですが
ガソリン臭くて一年ほど前に持って行って貰いました。
息子が今回使おうとしたら中に入れていたガソリンが古くなっていて「詰り」を起こして使えない状態。
あのガソリンタンクから「使い切る」か「捨てる」と言う事をしてしまって置かなければならない現実に発電機は不便と言う事になりました。
勿論修理に出したのですが買った時に4割位の修理費がかかるとの事。
灯油ストーブもそうですが、タンクからストーブまでの間が詰まりますので掃除に出す必要があります。

私は自分で針金を通して詰まった穴を強引に貫通させましたけど、
本当の故障の原因が其れなのか解らず使い物にイザと言った時に使い物にならなく位のとガソリン臭さに閉口します。

もう少し、科学で安くて使いやすく効率の良い蓄電器と売電する電気が安くなれば良いと思います。
此れから冬になりますので企業努力を望みます。

アバター
2018/09/20 00:31
最近地震があった地域にお住まいですか?
お役所的な企業体質から脱却すれば効率良くなり
みんながもっと暮らしやすくなるはずですよね。
アバター
2018/09/20 00:16
かねた一郎様
「グッズ」ですね。
アバター
2018/09/20 00:16
ササキ様
其処は乾電池を使う様な安全性と利便性とコンパクトで作って下さい。

其れが出来ればまず世界中の軍が買うと思います。
次に世界中の消防署が常備すると思います。
もうかりまっせ!

災害地のみの使用で開発を難しいと諦めるからダメなんですよ。

先ず軍で使えるかどうかです。

其れを言えばある程度の知識が在る人達はアメリカが開発に力を貸してくれるでしょう。
研究所も研究室もくれると思います。
世界中からトップクラスの研究者が集められるでしょう。
無人攻撃機の為に世界中の有能な関係知識を持った人が集められましたから。

確か自動で平衡を保つ機械は日本人が作ったと思います。
其れにより一気に進みました。

用は小型携帯蓄電器です。大きさはアタッシュケース位。
恐らく現在の技術で実用新案で行うのは貴方の意見でも難しいと言う事なのでしょう。

ですが、海外の老人用一人用乗り物が日本だと高価ですが海外では人が乗れる電動草刈りを応用して
其れを椅子の位置を高くして自転車用のハンドルを付けて日本の3分1で作って居て其れは一つが使い終わると
もう一つのエンジンを使える様になってます。
日本でもガソリン?か何かの発電機が在るけどガソリン臭いし。

やはり蓄電器だとおもう。電気自動車の電気を使える様にする線と器具は売っていてレジで使って停電でも営業したのがコンビニのファミリーマート。

更にドイツの電気自動車は更に充電時間を短くした。

あと少しの様に思うのですが。
アバター
2018/09/19 20:40
姐さん!「グッズ」です!
アバター
2018/09/19 15:39
ササキ様
其処は私の子供頃は電気自動車も超大型になると言われて居たのが出来ましたし、
太陽光パネルも分厚くて重いのを屋根に乗せる時代から居間は軽くて色々な形が出来ました。

現在はどうのこうのよりも何とか出来ないかなぁと思います。

小さな水路で効率よく発電できる装置が現実に出来ました。
無駄にあちこちに水田に限らずに家庭用水路が発電できます。
量産して安価に出来ないかと思います。其れを蓄電器で貯めて売電するだけでも違うと思います。
川のちょっと横に水路を作って発電して蓄電器に貯めて何かに利用するとか
科学で何とかなりませんものかねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.