Nicotto Town


ヤツフサの妄想


過激な菜食主義者vs肉屋、肉屋がBBQで対抗


現在の状況に合わない古い事を持ち出してきて、これが正しいと言い張る原理主義

者が嫌いなヤツフサです。

そんなことは置いといて、過激な菜食主義が、肉や魚を取り扱う店に無差別的に

襲撃して、怒った肉屋やが菜食主義者の団体の横でBBQパーティーを開いて、

一触即発の事態になっていると言うので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091500457&g=int


なになに?

フランスでここ数カ月、「肉」を売る店が次々襲われる事件が続き、過激な菜食主義者6人が逮捕された。ファストフード店のマクドナルドや、チーズ専門店、鮮魚店も狙われ、窓が割られ、人間以外への差別「種差別」に反対する文言が壁に書き殴られていた。
仏警察の12日の発表では、北部リール一帯だけで6人は5~8月、9カ所を襲っていた。残されたDNAや通話記録から警察が家宅捜索を行った。6人は「黙秘している」(警察)という。
 食肉店などの業界団体はこれに先立ち、血に似せた赤い液体を店などにまかれる被害が全国で続出中と警備強化を内務省に訴えていた。最近も、仏北部カレーで菜食主義者が計画していた集まりの横で、不満を募らせる酪農家や店主らの団体がバーベキュー・パーティーを企画。一触即発の事態になった。

ああ、キノコかタケノコかでも戦争が起こるもんな・・・


他人が食ってるものにケチ付けるなや!(゚Д゚#)


ヤツフサもケチ付けられることあるし、ケチ付ける事もあるよ。

人がニンジンを食ってる時にバカにされたり、カツにマヨネーズ掛けたら、塩派に

コケにされたりとかめちゃある。

逆に好き嫌いせずに食えよと言って反発をかう事もあるし、遊び半分でキノコ派

とか言って、楽しんだりもする。 ちなみにたけのこの里も食べます。

でも襲撃とかアホなの?

つか怖すぎるんだけど。

肉屋も挑発するなって (^ω^;)

アバター
2018/09/17 23:13
>todo様
菜食主義でも色々あるみたいですが、調べてみたら宗教と言うかヴィーガンとかマクロビオティックみたいに、神様うんぬんより、単に思想みたいな感じですね。
マクロビオテックも結構ウザくて、それやってる人に絡まれたことが有りますが、母乳はOKだそうですよ。屁理屈が酷かった記憶があります。
実際に母乳をあげずに赤ちゃんが死んだケースもあるようなので、そこはわからないですね。
マクロビやってる芸能人でも、週刊誌で「母乳は他の動物を搾取しているわけではないからよい」とか言ってる人もいたような気がします。

とりあえずあいつらとはかかわりあいたくないっす。
アバター
2018/09/17 22:56
これもアレかな、一神教と多神教の思想が関係するのかな?
なんでもありという思想に慣れてると、頑なになりにくい気もするんだが。

私も、ここの店に行くとこれしか頼まないという拘りなくはないけど。

まーでも、動物性のもの食うなと言われても、じゃあ母乳はなんだと考えたら、人間、動物性のもの摂取せずに生きられないんじゃねーの?と思うけどねえ(笑)
アバター
2018/09/17 22:49
>夢芽様
動物愛護団体と絡んでいるかもしれないと思うと、非常に怖いですね。
シーチワワとか、カメラ持ち込んでずーっと村を監視して、嫌がらせの抗議や悪戯ファックスを大量に送りつけたりと、本当にほっといてくれって言うのを通り越してる過激派ですし、一部の国ではテロ行為として認定している事もある位ですから・・・

ちなみに、EUでは日本産鰹節が輸入禁止だと聞いたことが有ります。
https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/09/0909.html
アバター
2018/09/17 22:40
>まりあ様
いつもならキノコ派と言いたいところですが、自分で「他人の食ってるものにケチ付けるなや」と書いてしまったので、文句は言えないですね (^ω^;)

食べられないものってどうしてもあるようです。
アレルギーとかは別として・・・

好き嫌いって食べ物だけじゃなく、人同士でもあるから口出しするのが怖くなりました。
現在はある意味、触らぬ神に祟りなしって感じで過ごしてます。
でも楽しいこだわり、例えばキノコタケノコとか、オレオのクッキー派&クリーム派等の争いとか、ネット上で戯れるのは楽しいですよね!
好きなものを好きと言う事が出来ない世の中にはうんざりです。

あっ、ちなみにタケノコ派は、若い世代が多いと言う統計が出てます。
土台がクッキーなので、バターが使われている分甘みが増して感じるんだと思います。
そういう意味でビスケットがペースのキノコ派は、ビターに近いチョコが好きなのかもしれません。
アバター
2018/09/17 22:38
飽きれた事件ですね・・・
大人しく自分が菜食していれば、問題ないのにね・・・
アバター
2018/09/17 22:28
>ルルルのル様
案外菜食主義者って、こだわりが強い分で狂暴で差別してきますよ。
これが動物愛護団体と結びつくと、手が付けられなPETAいみたいなのになったりします。

ちなみにPETAは女性の動物愛護団体で、抗議の為に裸で道路占拠したりするので本当に厄介です。 一度はスペインの牛追い祭りも中断させたりもしてます。
アバター
2018/09/17 21:38
たけのこの里!絶対たけのこの里!!何が何でもたけのこの里!!!

肉も野菜も大好きです。魚は食えません。でもかには絶品です。
アレかね、海外は宗派の教えの問題とかもあって難しいのかねぇ
アバター
2018/09/17 21:31
バイオレンスな菜食主義者、、、って、、、変だよね?
何食べてんだろう??

きのこもたけのこも好きです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.