Nicotto Town



夜中に大きな揺れ


未だに余震が続いて居ます。

朝起きて外に出れば此の話題に。

体調を崩した私に声をかけてくれたり

重たい物は持ってくれると言ってくれたり。

ありがたいけど家の中はとっちらかっていて
少し体力が戻るまで片付けは後回しにしてます。

体調が良く成ったら体力作りから始めようと老人達は話し合っています。

出来るだけ迷惑をかけない様にしようとしている此の国の老人達に
此処が日本で良かったと思っています。

此の国を汚い泥靴で自国と同じ感覚で踏みにじって欲しくない。

其れがオリンピックの不成功と言われようと第3国からの旅行者は要らないし
日本に住んで欲しくない。

其れを差別と言うなら私は「差別主義者」で在る事を選ぶ。

北京オリンピックの時に日本にした事を許さない国民で居たい。

嘘の歴史を執ように言って日本を貶める韓国を許さない国民で居たい。

私の心の中に決して失い物が在る。

そして其れを報道しないマスコミは絶対に許さない。

アバター
2018/09/19 15:29
りら様
今日は一日寝て過ごして居ます。
天気が良いので洗濯位はとおもったのですが、結局置きあがらないまま昼近くになってしまいました。
体調は口内炎複数残っている位とだるいぐらいですので疲労でしょう。
笑っちゃうのは拾う作業が多かった為に腱鞘炎になった人が周りで居た事。
本当に思わぬ所に皆さん筋肉痛が出て居ます。
そろそろあちこちでお父さんが家族を守らなければの緊張から肩に力が入っていたのが疲労が出て
怒鳴る人が出る頃なので家族が揉め始めて居ます。
其れが過ぎるとまた団結出来るのですけどね。
アバター
2018/09/19 06:24
おはようございます♪
体調はいかがですか。
どうぞ無理しないでゆっくり養生してね。

弓弦羽さんの気になっていること↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=503575&aid=66560049
アバター
2018/09/18 18:46
りら様
何か世界中が自然災害で大変な様です。
アバター
2018/09/17 18:59
昨夜の地震!びっくりしました!
無理しないで、まずは体力づくりからがんばろうねd(*´・`*)
咳やくしゃみであばら骨にヒビが入ったり、骨折したりするそうです。
私は今回片づけの最中にあばら骨を痛めましたが、湿布を貼ってると楽です。

弓弦羽さんが連載してるのでよかったら、時間のある時に遡って御覧くださいね。↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=503575&aid=66527753

私の日記もよろしければ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=533470&aid=66554359




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.