Nicotto Town



いいのか?

土曜までは涼しくなったと思ってたけど、今日は暑かった。

蒸し暑かった。
変な具合で気候が変わるから体調までおかしくなっちゃう。
そんな本日はちょっと下痢気味でしたね(´・ω・`)

本日はあまり外へは出歩かず、夏に枯らしてしまった盆栽バラの穴埋めに生き残った株の小枝を挿し木してました。
枯れたと思ってた鉢もそのまま放置で水をやってたら1株根元から新芽が出てきましたよ^^
まぁ生命力の強弱は品種によってまちまちなんですがね。
挿し木も全てが成功するとは限らないのでもう少し増やしておこうかと・・・

只でさえ狭い庭にいっぱいバラがあるのでこれ以上増やしたら・・・でも盆栽用で小さいから・・・いいかな?^^;

アバター
2018/09/19 10:43

気候の変化に弱いのですね><。
寒くなったと思いきやまた気温上がってきたので、、
夏の残暑はまだ続きそうです(*´Д`)

まったり趣味に没頭するのも
いいですね(*´ω`*)
アバター
2018/09/17 07:42
植物の生命力って不思議ですよね。
ウチは、10年目に入ったドラセナがいきなり成長始めましたw
アバター
2018/09/17 00:58
増やしちゃえ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.