Nicotto Town



もっともっとたいへんな人がおおぜいいるのに


もっともっとたいへんな人がおおぜいいるのに何と熱を出してしまいました。

私の場合はたぶん地震の時の揺れで家のどこかに隠れていた雑菌の中の強いのが表にでてきたのを吸ったとおもわれます。

二日後に家中にうっすらと埃が堆積しているのを発見しました。

普段通りの掃除機をかけている所は掛けたのですが
あれ?と思っている所がうっすらと見かけない厚さの誇りが・・・。
で、もしやと思って色々な所を見てみると同じ様な厚さの誇りが・・・。
まあ、気が付いた所は掃除機をかけました。

後は一応ほこり取りの奴で拭いて置きましたが
咳が本格的に出て来たのと扁桃腺と熱が出てきました。

知人も二人ほど、一人は腰を痛めて、もう一人は脇腹を痛めて両方とも起きるのも辛い状態で救急病院へ行きましたが何か病気と言うよりは何時もと違う筋肉を使ったり重い物を持って急激に腰を痛めた様です。

何だか皆ナーバスになっている様で小さな孫たちはすぐに親に引っ付いて泣く様になったりおねしょが始まったり、運悪くトイレの練習でトイレに張った時に余震に在ってトイレの戸をあけると泣きだしたりと思っても無い事態が起きてます。

私は風邪の症状でまだマシの方かもと思ってます。

アバター
2018/09/16 23:09
りら様
御心配おかけして申し訳ありません。
余りに咳をし過ぎておきあがると背中の胸の辺りが痛いです。
ちょっと疲れました。
アバター
2018/09/16 23:07
ひふみ様
窓をしめたまま掃除機をかけまくってました。(><)
咳き込んで胸がいたいです。
咳き込むたびに漏らすし・・・・。(--;
アバター
2018/09/16 21:29
日中だけでなく就寝中もマスクかけて、気道に細菌が入らないようにするといいそうですよ。
これは年配のお医者さまが教えてくださいました。
地震後は、猛烈に鼻がむずがゆく、入浴時に鼻の穴をシャワーで流しています。
どうぞお大事にね。
アバター
2018/09/16 16:28
こんにちは♪
ハウスダストによって目のかゆみや鼻水など風邪のような症状が出る事もありますよ。
ほこりを見つけた時は、まず水拭きです。
その後、窓を開けるなど換気を良くして掃除機をかけてね。

いきなり掃除機をかけると、細かいほこり(カビの胞子やダニの死骸)が部屋中に飛び交う事になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.