Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(1の20

ステマになるのも、なんなので
酒造の名前ははっきり書きませんが
「ナントカ錦」という酒の名前で有名(地元では

ここの「立春絞り」でめっちゃ吟醸香を味わって以来
地元のメーカーでもありますし、気にいって
色々飲んでおりますが、どれも美味しい。

こだわりのお酒というか、
私としてはそれまで持っていた「日本酒」
というもののイメージをぶっ壊してくれた酒造さんです(笑)

いま、一番のお気に入りは「甘酒」ですが
ここのをのむと他の甘酒が飲めなくなる
というシロモノです(ホントですってー、信じてーー

アルコール分のあるお酒としては
市場に出回らなくてイベントのときにたまに登場する
「凍らせたお酒」が、また美味しいんですよねー。

これも社長が山に行くときに個人的に
もって行くようだったのを、振舞ってくださいます。

えーと、いちおうHPのアドレス張っておきますか(笑)

ちなみにネット販売はしてなくて、地元の酒屋さんでイベント情報も
流してくださるところが一番品揃えがいいとおもいます。そこで私も
いつも買っています。大変お酒のことに詳しい方なので「こういう酒」って
お好みを言うと、なんとかなる可能性が高いです。

そこの酒屋さんのお問い合わせ先なんかも載っています。
http://www.miyajima.net/?hajimeni

えー、すっかりステマですね(笑)
申し訳ありません。

長野はソバどころなので
お料理の中にはガレットもありました。

ガレットというのは、そば粉のクレープ
といったらいいんですかね。

フランスに行ったときに
友達とモンサンミシェルで食べたのが初めて。
日本のガレットは何度か食べてますが、土壌が違うせいか
水が違うせいか、ちょっと違う感はありますが、まあそれはそれ。

インドのカレーと日本のカレーが違う
くらいは違うというかなー。

パンだって、フランスで食べたクロワッサンを越える
クロワッサンは日本ではなかなか・・・。

土壌風土の違いというのはいかんともしがたい。
というのをしみじみ感じますね、食い物で(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
AIの番組を見てたかなー。
なんか昔のSFでコンピュータが暴走する系の未来が見えて(笑)

さあ今日の一冊
「カンタン実験で環境を考えよう」岩波書店
カンタンとはいえ、細心の注意のいるものもあります。
ちゃんと「知識のあるオトナ」と一緒にやりましょう♪



アバター
2018/09/17 10:18
今月、その周辺での「飲み歩き」があります。
9/22(土)だったかなー(^_^;)
新宿や名古屋からならバスで1本の場所ですので
飲んで最終のバスで帰ると言うのもできなくは・・・(笑)
アバター
2018/09/17 09:59
url どうもありがとうございます (._.)
蔵で飲むのは、うまいんだよね。けど、見学会は年2回だけか?
ネット通販もなし? うーん、敷居が少し高過ぎる・・・(T_T)
ちょっとラクダの背中に詰めて来て欲しいw
アバター
2018/09/17 07:50
あはは。
ももすけさんもそういうご経験が(笑)
こちらの知り合いから聞いた話なんですけどね。
ココイチ、名古屋付近が発祥なんです。
そういうの聞くとちょっと嬉しい♪
アバター
2018/09/17 00:29
うちに来たインドからのお客様がカレーを所望された~と総務が私に相談に来たので(しかもベジだった)
近隣のインド系カレーを総務に案内したら
結局 日本風カレーが食べたいそうなんでココイチにしましたーとなりました。
ココイチちゃんとベジメニューがあるんですよ。
ソレをしったときココイチえらいと思いました。
アバター
2018/09/16 18:35
報酬はもらってない・・・と思うんだけど(笑)
アバター
2018/09/16 18:20
→企業や政府、何かの組織が「商売してませんよ?」という顔をしながら
実はこっそり遠まわしに宣伝しているという”ステルス戦略マーケッティング”の事。
だと理解しています。
外部の人間を利用して宣伝するのもそれに当たるかな…(´ω`) ンー…
なので、意図的に操られているわけではないと思いつつも、
すっかり魅了されてしまった人が拡散していく現象は厳密にはステマではないかもしれない…
ただ、その件で組織から報酬を貰った場合はステマ認定ですけどね…(´ω`) ンー…
微妙な所?w
アバター
2018/09/16 17:53
えーと、なんか「宣伝」することじゃなかったかな(笑)
間違った使い方をしているかもしれませんけど・・・。
以前に日本に来たインドの人が「ココイチに行きたい」
と言った話を聞いたことがあります。日本のカレーの
ほうが美味しいと言ったとか言わなかったとか♪
アバター
2018/09/16 16:34
ステマって何???


日本のインド人料理屋さんのカレーは、大抵雇用されている働き者のネパール人が作ってるそうです。
アバター
2018/09/16 14:12
ここの酒造で作っているシャンパンのような日本酒は絶品です。
日本の在外公館やJALだかなんだか国際線でも
ここのお酒が出てるようです。ただお好みが
ありますから高いから美味いわけでは(笑)
AIはもぉ占い師の域になってるなーと思いました♪
だって根拠が一切分からずに御宣託だけいただくんですもん。
アバター
2018/09/16 11:11
発泡した濁り酒みたいなのが石川にあったと思うんですけど、
あれは美味しそうだなとジュース感覚で見ていました。( ̄m ̄〃) 
冷やしてお召し上がりください的な…

石川には能登杜氏が居るので、折角だからと利き酒の免許(?)資格を取った
ラジオDJさんも居ましたよ。
まぁ自分には日本酒の違いはさっぱり判りません(; ̄ー ̄A
飲み慣れたお酒が美味しく感じるという話もあって、
吟醸酒より二級酒が美味しいと感じる調査結果がありましたねー。
なんでも良いんちゃう?みたいな。≧(´▽`)≦ 
そっかーそんな衝撃的なお酒があるのかー ...ψ(。。)メモメモ... (株が上がりますな

AIの番組観たーヽ(´ω`)ノ 
国家権力がAIに頼ってしまったら、ヤバイ時代になると感じました:(;゙゚'ω゚'):
人間楽しすぎですってーヽ(`Д´)ノもー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.