Nicotto Town



下呂・高山・白川郷の旅 3日目 Part3

アニメ「氷菓」には実在のカフェも出てきます。

1つ目が、
「喫茶去かつて」
http://www.wdo-kao.jp/
築150年の建物を生かした古民家カフェになります。

外観はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBfqk2EPupeZzjfVQ
趣のある建物ですね(´▽`)

中も、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZ1EHcqzzuMw5cd8PA
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZ1DP7XVJD4wbyP7Xg
こんな感じで、木のぬくもりを感じらるカフェになっています^^
2Fだと、外の古い街並みを眺めながらお茶できるのもいいですね♪

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBgk8aXDTY0Ja--Mw
チョコケーキです♪
上にそっとオレンジが載っていて、甘酸っぱいオレンジと、
チョコの相性が良くておいしかったです^^


もう1つのお店は、
「バグパイプ」
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000792/

外観はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZ02CDwEAzy5RmiRnw
明治時代の洋風の建物といった感じですね。
中は純喫茶の懐かしい感じのお店でしたね^^
もうおなかいっぱいだったので、ここではコーヒーだけになりました^^;

高山には、雰囲気の良いカフェも多く、近くに住んでいたら、
しょっちゅうカフェめぐりをしていそうです(/-\)


1日目の〆は
「丸明飛騨高山店」
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000041/
で晩御飯を。

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBlpPx3Y6SEIUYCHA
A5ランクの飛騨牛です♪
高山といえば、飛騨牛は外せないですからね!

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBnW2YZ5IQ5M0LPiQ
焼くとこんな感じ。
脂がのっていて、口の中でふわっと解ける感じですね♪
甘みも感じられておいしかったです(/-\)
まあ、お値段もそれなりにしますがw

そんな、高山を満喫した1日でした^^

~ つ づ く ~

アバター
2018/09/17 18:48
>Mistyさん
あら、そうでしたっけ・・・
たぶん、わたしは買ってないですね(;´▽`A``
アバター
2018/09/17 10:06
以前、ここの期間限定アイテムで、
出てたこともありましてよ・・・・
もちろん買いましてよ・・・・・
アバター
2018/09/16 23:11
>Mistyさん
何のことかと思ったら・・・
バグパイプって楽器だったのですね!
知りませんでした(;´▽`A``

>みろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お値段に見合うおいしさでした(´▽`)
古民家カフェもいいですよね♪
京都とか、奈良とかにもよくいきます^^
アバター
2018/09/16 16:15
高そうで美味しそうですね飛騨牛。
A5ランクですものね・・・美味しいに決まってます!

古民家カフェも素敵。
木のぬくもりには癒されますね。
アバター
2018/09/16 01:21
バグパイプ・・・・・
オーナーはスコットランドふぁん なのかしらね?
スコットランドは不滅だ・・・・・
アバター
2018/09/15 21:00
>紗雪さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
チョコとオレンジは、相性抜群のカップルですよね(*ノノ)
食べたくなったら・・・
食べに行くしか!w
アバター
2018/09/15 20:43
チョコにオレンジの組み合わせ、
最強です+.(´∀`※)°.+
いつものことですが、マコトさんの旅行記読むと
あれもこれも食べたくなります>_<



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.