Nicotto Town


小桃のかんづめ


じゃがいも収穫♡


教会の畑(正確には教会員の方が借りている)で
じゃがいもの収穫をしてきました。

北あかり・男爵・メイクイーンの3品種です。
メイクイーン(細長い品種)が一番とれました✾(。◠‿◠。✿)

収穫したいもは教会バザーで売る予定です。
でも素人がスコップで掘ったので 傷つけてしまったり
小粒すぎたり 売り物にならないのもかなり出ました。

それらはみんなで自分用に持ち帰ることしました。
私もけっこう貰いましたよ~♪

肉じゃがとか当分 じゃがいも料理が続きそう・・( =①ω①=)フフフ

アバター
2018/09/16 01:02
お疲れ様ですたくさんもらえてよかったですよね 
新じゃが おいしいですよね 
簡単に ちんして バターのせて じゃがバターにしただけでも おいしいし
小さくても 煮物やフライドポテトにしたり ポテトサラダにもできるし 便利ですよね

アバター
2018/09/15 18:14
じゃがいもの収穫、お疲れ様でした!
主に感謝ですね。

お味噌汁や肉じゃが……じゃがバターなんかも良さそうですね。
楽しんで召し上がってくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.