Nicotto Town



まだ揺れてます。


まだ揺れてます。

一度も使った事の無い今後も使わないだろう高級食器が割れた事は
親戚、身内、知人達の間では笑い話です。

此の歳になると「引き出物」でそう言うのを貰って貯まって居ます。

息子、娘の時代のお付き合いは不況で利便性のあるタオルなどが多いのですが

バブルの時代はこぞって高級食器が多くどの家も居間にすてきな飾り棚が在って

目に付く所に綺麗に並べてありました。

で、我が家も隙間を開けて丁寧にレイアウトして並べてあったのが見事にやられました。

だからぁ、まだ大量に箱で残っている奴があるので上げると言っても息子も娘も嫁さんも入らないと言います。

子供がいると食器洗いにまで気を使ってられないのであの薄い食器はすぐ割れるので要らないそうです。

今は100均で可愛い食器が売っているので其れで十分だそうです。

実際私も日常使っているのは超安い食器で其れは重ねてキッチンの棚にぎゅうぎゅうにつめてしまっているので無事でした。

割れたのは取り除いてしまって在ったのを出してまた並べました。

まだ揺れているので次にまた震度6が来たら割れると思うけど。w

人が来る部屋は何とか片付きましたが、来客が入らなさそうな部屋はもう無視してます。

少し疲れました。



プーチンは上端にしては性質が悪い。

人の国から取った島を返してからでしょう。

私は共同事業?にも反対です。

それすら許せないと思っているのに日本人の心を逆なでする様な発言も政府の対応も許せません。

中国人が長野でやった事は絶対に許せないし、あの時の日本に居る中国人が組織的に行動した事に恐怖を感じます。

マスコミは其の事を詳しく報道すべきです。

全ての其の事を知ったら全ての日本人が戦慄すると思います。

日本に居る中国人が組織的に集結してきちんとバスも其々どこから乗るかも決められてきちんと組織だって大勢が長野に集結して長野で無法行為を繰り返し其れに反発した日本人に暴力をふるったのです。

此れは日本に居る中国人がそうやって日本の中で大勢が何時でも組織的に行動できると言う証拠を見せつけたのです。

彼らが其れをやって何時でも重火器を携帯して日本のどこかを侵略略奪出来ると言う事で都市でやると都市機能を壊滅出来ると言う事です。

主に中国人留学生が中心で其れ以外にも大勢が組織的に何時でも行動すると言う事です。

私は中国人も含めて同じ様な反日教育を受けている韓国人も同様に日本に入れておくべきじゃないと思っています。

アバター
2018/09/16 23:04
ひふみ様
此のままの日本で良い訳がないのに危機管理意識の無さに泣けてきます。
私一人が籠城を決めて覚悟をしても人の情けが身に染みてきます。
日本で良かったとつくづく思う事もありました。
マスゴミに腹が立つ事が多いです。
彼らが無くなって過去の嘘を全部ばらせて国民が其れを知ってくれたらと思います。
寝て何か居られないのに少し疲れました。
アバター
2018/09/16 16:34
のたもたさん、こんにちは♪
良い環境にいたとしても、体調が崩れる事は誰にでもあります。
大きな地震や停電などで不安な日が続き、気が付かないうちにストレスがたまっていたのでしょう。
他の人と比べて頑張らないで、体調が悪い時はゆっくり安静にして体をいたわってください。
アバター
2018/09/16 14:00
ひふみ様
体調をくずしてしまいました。
ちょっと揺れが収まると緊張が少し緩んだのかどっと疲れて熱をだしてしまいました。
もっともっと大変なご年配の方がいっぱいいるのにへたれです。(--;
アバター
2018/09/14 22:21
こんばんは☆
生きているうちに使わないなら持っていないのと何ら変わらない気がします。
せっかく良い食器があるのだから、飾っておくより優雅な気分で毎日の食事を楽しんでは?

今日は何度も揺れましたね。
今朝の地下鉄も少し遅れが出ていました。

今日イオンに寄りましたが、同僚から店に並んでいないと聞いていた納豆の棚は空っぽで、お豆腐も高い商品がぽちぽちでした。
商品の棚にかにかまが何段もズラッと並んで、まっかっかに見えてびっくりしました。
いつもはチルド商品が並んでいる棚だったかな?
スーパーも棚を空にしないように苦労しているのね…。
アバター
2018/09/14 21:29
彼らがメディアを支配していて、TVなど通して日本人を日夜洗脳していますからね。
真の日本人は賢くなって、事の真実を識別していく必要があると思っています。
マスコミがしつこく攻撃しイヤというほど取り上げるものは必ず裏があると考えた方がいいみたい。
反対に、マスコミが報道しない自由を駆使して悪事を隠ぺいしたり、日本国民に押し付けようとする人物は、彼らの操り人形(=反日・売国奴)だと感じています。
20%節電は今夜8:30で解除になりましたね。
でも北海道の発電所は老朽化してますからまだまだ油断はできませんね。
知人はある日突然、食料品がお店の棚から消える日の為に、個人でも少し備蓄する必要があると言っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.