Nicotto Town


シン・ドラマ汁


探偵が早すぎる 感想文

探偵が早すぎる 第9話「最速の探偵VS最恐の一族!ついに直接対決」
日テレ 木曜夜11時59分~
▼最終章
よかったこのドラマはまだ最終回じゃないw
今期私が見ているドラマの最終回が、何故か今週に集中していて、
これも最終回かと思いきや、最終回は次回ですね。
お話はいよいよクライマックスで、まさに最終章に突入と言った感じ。
大陀羅貴人や翼も再登場し、なかなか盛り上がりました。

▼シャンデリアとトリック返し
今回、何と一華の方から父・瑛の葬式に出られなかったので、
大陀羅一族で
瑛の法要を開いて欲しいと、宣戦布告を突きつけました。
壬流古と麻百合が別々に一華の命を狙います。
壬流古は会場のシャンデリアに細工し、くしゃみの合図で一華の上に落として殺そうとしました。
なかなか彼らしい単純なトリックです。
しかしシャンデリアの位置を動かしたことと、新たにスイッチを取り付けたことで
千曲川に見破られ、小ぶりのシャンデリアを上に落とすというトリック返しを受けましたw
しかしこのトリック返しが、いつもよりちょっと甘かったんですね。
壬流古は軽傷しか負わず、これが後に一華をピンチに陥れます。

▼ワインセラーとトリック返し
次は麻百合が、法要が終わって宿泊している一華を呼び出し、
親戚の若い女性たちと
お酒の入った女子会のようなものを催します。
その時、彼女に死にたいと思ったことがあるかどうか聞いて、「ある」と話している
一華の動画を録っておき、酔ったふりをして一華にワインを取りに行かせ、
そこに潜んでいた刺客に彼女を殺させ、自殺を装うというものでした。
しかしこれも千曲川に難なく見破られ、千曲川に協力を申し出た翼が
ワインセラーに忍び込み、刺客を事前に気絶させ、事なきを得ました。
翼は千曲川に匿われているのではという推理は、当たらずしも遠からずでしたが、
翼本人の意思で千曲川の元に向かったのは意外でした。
麻百合も当然トリック返しを受けたのですが、やっぱり大したことなかったみたいです。
ここにきて何故か、千曲川のトリック返しは甘くなりましたね。

▼本末転倒の壬流古
何とか初日は乗り切ったかと思いきや、トリック返しを受けて怒髪天を衝いた壬流古が、
もう財産なんてどうでもいいと、直接一華にナイフで切りかかりました。
千曲川はその時麻百合の相手をしていて駆けつけられませんでしたが、そこで橋田が登場。
そういえば水野美紀はアクション女優でしたよね。
一時期事務所の問題で干されていた彼女が、再びここまで復活できたのは、
アクションができる女優という、貴重なスキルがあったからかもしれません。
何とか壬流古を倒した橋田でしたが、腹部を刺されて意識を失ってしまいます。
今回はこのシリアスなシーンで終了。
橋田も心配ですが、初日には何も行動を起こさなかった貴人の存在も気になりますね。
次回最終回、どうなるか楽しみなような、寂しいような。

▼ラストチェインストーリー
シリアスなシーンで本編が終了し、どんなチェインストーリーになるんだろうと思ったら、
意識を失っていた橋田がむっくり起きて、死ぬ前にやっておきたいこと4つをやるという話。
とはいえ最後には夢落ちということにしていたので、本編では橋田は意識を失ったままなのでしょう。
最後のチェインストーリーなので、メインの2人を持ってきたかったのでしょうね。
千曲川は?w
面白かったのは、熱中症を起こしそうな酷暑日の撮影に、他のキャストは水分を補給できるものを
持ってきたのに、滝藤が何故か水分を吸ってしまうラスクを持ってきたエピソードw
これはネットニュースにもなったそうですね。
あと、本当にこの2人はとても仲がいいんだなというのが、画面全体から伝わってきて、
続編があれば見たいなぁという気分にさせられました。
チェインストーリーはこれでおしまい。
最後まできっちり面白かったです。
寂しいなぁ(;´Д`)

アバター
2018/09/17 00:53
水野がコメディに向いてるとは思いませんでした。
わりとシリアスな役が多いですよね。
アバター
2018/09/17 00:40
水野美紀、いい味出してますね、チェインストーリー(〃艸〃)ムフッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.