台風からの日々(その3)・・
- カテゴリ:日記
- 2018/09/14 01:45:21
前回の続き
本部からすぐに電話が掛かってくるといいながら、電話が来たのが5時間後
マニュアル通りというか、クレーマー対策用の叱られ役みたいな感じの奴から
本部A『〇〇さんでしょうか?』
俺『はい、そうです』
本部A『こちらの調査いたしましたところ、現在〇〇さんのお宅は全サービスが停止状態になってる事が確認できました』
俺『あっそ、それで何日待たす気なん? もう3日やで とりあえずウチの前で電線が切れとるのは間違いないんやわ。 それが原因って事もあるやろ?』
本部A『お聞きしておりますが、当社としましても現時点では個別訪問が難しい状況でして・・』
俺『せやから早めに電話しとるやろ! 何も動かんようになった日の朝から何十回も電話してるのに、ガイダンスばっかで居留守使って出やがらんかったやないか』
本部A『中継点というか根源からのトラブルを解消させるのが先決でして・・』
俺『いや、そんな話してへんやろ! まず何で電話が繋がらんかったのか? それを先に言うてぇや』
本部A『それよりも、根源が・・』
カッチーン!
俺『なにぬかしてんや(-_-メ) 根源もクソもあるかぁ! 直せる直せんは別として1回見に来るのが常識やろが! J-COM入らす[他社から乗り換えの]時は頻繁にウチに通いやがって、こういう時は無視すんのか』
本部A『そう言われましても』
俺『ほな、あとどれ位で直るって言うんや?』
本部A『それは何とも・・』
俺『まさか、何日も使えん状態やのに金だけは正規のまま取るんちゃうやろのぅ! 保証は出来るんやろのぅ』
本部A『・・今のところ』
俺『もう限界来とるんじゃ! しまいにキレるぞ』
本部A『・・・』
俺『直る直らんは別として、いっぺん見に来いや』
本部A『そう言われましても』
俺『じゃかましゃ! 見に来い言うとるんじゃ(-"-) 俺は夜中でも構へんぞ! 何時でもええから来いや、分かったな』
ガチャ!
これでは収まらず暫くして再度かけなおす。
もう一度さっき電話に出た奴を出せと呼び出して、思いっきり説教してやったw
その20分後に営業マンから電話が来て『たまたま近くを巡回してまして、今から状況確認でお伺いして宜しいでしょうか?』って取って付けたような言葉がw
そして3分後に来た・・めっちゃ早っ(笑)
営業マンとその上司っぽいのと部下っぽいの3人で登場
カスタマーセンターが初日から全く繋がらない
営業マンの電話も初日は電波が入ってない居留守状態
2日目以降の対応の悪さなど全てをぶつけてやった
テレビもネットも使えない原因は・・家の前で切れてた電線は関係なし
中継点というか分配点が停電を起こしてて電波が流せないという
言い換えるなら、関電が悪いと・・
停電解消後2時間以上は正常に機能してたのに停電?
停電になったと同時に全く使えんかったなら納得出来るが、何それ?
その趣旨を使えると
「ごもっともです。 言ってる事は本当によく分かります。関電の発表では7日中の復旧を目指してるという事ですので」
俺『じゃ、その停電が直ったら戻るんやな?』
「おそらく直ります。でも、たまに何かの影響で電波が入らないなどのトラブルが生じて・・」
俺『そんな場合は何日かかるねん?』
「いえ、そういう場合は当社がすぐに新しい機材と取り替えますので、そんなにお時間は」
俺『じゃ、あと1日もあれば行けるって事やな?』
「大丈夫やと思います」
俺『それくらいやったら待つわ。 ここら辺も0時に停電直ったしな』
しかし0時に直る事はなかった
ちなみに、俺が庭で文句言うてる間にJ-COMで契約してる人が通りかかって、部下っぽい奴に俺と同じような文句を言っていたww
「あんたとこ[カスタマーセンター]に電話かけても繋がらへんし、何も説明ないし何日も迷惑してるのか分かってるの!? 対応悪すぎるで 何日も使えてないのに基本料金をちゃんと取るのは筋が通らんで、対処してや」って(笑)
・・これぞ大阪っすねww
そんなこんながあったけど、4日目の12時(正午)に全てが復旧
大きな問題は解決したんやが、ただ問題なのは
ほぼ1週間が経過してるんやけどJ-COMからのお詫びというか説明が全くなし
こんな対応で、もし正規の料金を請求して来やがったら・・
明日から祭りやし、まっ週明けに期待するとしよう(-_-)/
おわり
安いっしょ(・・? お友達価格やでーww
おおーっ(゜o゜) 越後・・新種のクラゲが出てるんすね~(^^)/ww
新種のボートでヤジ飛ばしねーちゃんも居てるんかな~?w
しかも一歩100円てwww
越後クラゲご馳走するのでタダできてください(ㅅ´ ˘ `)♡
大阪人は遠回しとか隠して言うことが苦手な人多いねん^^;
オブラートに包むことなく、ハッキリ自分の言いたいことが言う人が多いですw
J-COMがダメだったというか、電気が復旧して2時間は使えてたんすよ
その後に大雨や強風が吹いたわけでもないし、何で今頃? ってしか思えんですよ(-_-)
停電が解消した時から使えないのなら、ある程度納得もできるけど・・
だから、今でもJ-COMの関係者が余計なことをして使えなくなったとしか考えてませんよww
大阪人は逞しいねぇ。
言うべきことは言う。
納得するまで食い下がる。
流石!!
J:COMだけがダメだったって事が問題なんだよね。
問題の根本を解決しなきゃね。
それがお客様を納得させるし、お客様の信頼を獲得できるんだよね。
その場しのぎの言い逃れじゃ、不信感が募るばかりです。
出張料金が高くつきますよぉ(゜o゜)
1歩に付き100円となってますので、お忘れなく(-_-)/ww
なにかあったらけんさん呼ぼうwww
将来大阪で住むのなら、これくらい文句言えるようなトレーニングもお忘れなく(-_-)/w
インフラ(水道・ガス)は何ら問題なく、電気も10時間で戻ったんやけど
J-COM[テレビ・ネット・固定電話]だけがアカンってのが腹立たしいねん(-_-)
それにな、隣はeo光[関電]で停電解消後ずっと繋がって問題なかったし
別会社[フレッツ光]も問題なく稼働してたらしいねん。
2日後に知人に教えてもらったフォンってフリーネットでも使えるのに
何でJ-COMだけアカンねん!って腹立ってきたんやわ(-"-)
停電を理由にしとるけど・・実際は停電解消後2時間使えてたわけやし、他の会社がずっと正常に使えてるってのもあるし、会社が横着してたとしか思われへんねんな~
ちなみに、ガスの場合やったら少々我慢できるで
理由はただ一つ! 使った分だけ課金やから・・これが全てw
その点、J-COMは全然違うからなぁ
3つの契約で月に8500円ほど払ってるから、1日300円ただ取られてるようなもんやがなw
何が原因で使えてないのかもわからんのに金だけ止められへんかったらシャレならんで(笑)
311の時は平日の勤務時間中だったので通常勤務→緊急対応となりました。
あの時は電気は供給されていたけれど電話がパンクしていたのでコールはほぼ無し。
今だから言うけど、あったところで「行く」とは言うなと通達していたようですw
限られた人員、緊急で動くから緊急点検で異常の有無確認
コールがあったら公共施設>病院・老人施設>企業の順で対応。
「止まっていれば事故は起きない」という理屈で、個人宅はシカト状態でした。
どーせ「ガス出ねえ」って内容だし。