Nicotto Town



糞マスコミは反トランプ本を取り上げるけど肝心の


糞マスコミは反トランプ本を取り上げるけど肝心の共和党は反トランプの議員は歳で死んじゃうし、立候補を止める人が続出。

で共和党内部はトランプ支持派が反発して強固になっている。

詰り悪口ばっかりで彼の本はうんざりと読んで思う人も居るしで
あの本が反トランプにいい結果を招くとは限らない。

現実的にトランプ氏に変わってからアメリカの景気は向上したしね。

あのままヒラリーになって居るよりはマシだったかも。

あと、前のハリケーンのニューオリンズの被害は確か塀と言うか高波?津波?の
為の対策が途中でお金がかかりすぎると反対が在って頓挫したのが
其れを推進する人のデーター通りになったと思うけど。

で、今度のアメリカのハリケーンで心配なのは普段ハリケーンが来ない所なのでハリケーンの防災に慣れて無い所。

北海道もそうだけど台風が何時も温帯低気圧に変わるので河川の防災も余り想定して準備をしてない。

其処を直撃さえると大きな湖みたいになって何日も水が引かない。

で、北海道は食料自給率200%で日本の食事を支えているので日本の食生活に影響が大きい。

まあ、形とか色とかに拘らないと綺麗に箱詰めされているのに拘らないで
ごさっと形に拘らないでビニールに詰め放題で売れば良いとは思う。

後は海外から輸入するよりは形が悪い食材でも洗って粉砕できる機械を作って贖罪にすれば無駄にならないと思う。

何で其れをしないのかなぁと思う。

玉ねぎなんて何度も農薬をかけるんだから皮は少し厚くむくから
多少泥を洗った後が在っても剥けば良いんだから
捨てないで安く売れと言いたい。

確かに皮の近くに栄養があるかも知れないけど
農薬が付いているよ。
中身もたっぷりポリフェノールが在ったりと十分に価値が在って安い野菜だから十分だよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.