Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(1の17

たしか6/30あたりは、すでに梅雨明け宣言
したあとだったと思うんですよね。

しかし山の天気というのは変わりやすいですし
午後になると雲がかかってくることも多い。

外を見ると霧が濃くなったり薄くなったり。
ようするに雲の中です。

なかなか帰ってこないからと言って
様子を見にいったりはしません。

私みたいに不慣れで不案内で体力のない奴が
ふらふら行ったってしょうがないですもん。

戻ってくるのを待つ。
ストーブの前でぬくぬくしながら(笑)

そうこうしているうちに、夫君は帰ってきました。
やれやれ。

みなさん、心配してましたよ。
2時に帰ってくるっていってたのになかなか戻ってこないから。
あ、そーだ。持ってきた鹿のジャーキーだして。
料理する人に渡してくる。

えーと準備編で書き落としたかもしれませんが
夫君が少し前に「鹿肉のジャーキー」を
どこからか貰ってきまして。

夫君と2人で食べるのも勿体無いので
山の上でみんなと食べたら美味しかろうと
持って来てます。

基本的に、美味しいものをいただいたとき
量が多い場合は誰かにあげる(笑)

自分だけで食べるのってつまらないじゃないですかー。
とくに美味しいものなら。ま、1つや2つだと
自分で食べるだけになるけど(笑)

主催者の方とイタリアンのシェフの方に
渡してきて、これでとりあえず
個人的にミッションクリア。

「あ、よかったら部屋で横になってもらっていいですよ。」
じゃあ、そうさせてもらいますー。

山荘の3階というか、屋根裏部屋のようなところ。
布団が用意されてます。

布団を敷くと向こう側の壁なんですが、
両側に布団が用意されている。

えーと・・・これってどういうことなんですかねー(^_^;)

とりあえず、適当な場所の布団を敷いて寝る。
枕元には「らくだの背中」を置いておく。

あー、昔の山小屋と違って
お布団がふかふか♪

明日に続く

<昨夜の私>
ガッテン、でサツマイモの特集(笑)
ねっとり系のサツマイモは冷凍しても美味しいらしい♪

さあ今日の一冊
せな けいこ「ちいさな たまねぎさん」
ネズミにかじられたジャガイモさん。みんなが
ネズミをナントカしようとする絵本♪

アバター
2018/09/14 07:13
いまねー、山荘って結構いいお布団みたいー。
イタリアンとお酒をいれて1人16000円でーす(笑)
アバター
2018/09/14 06:35
お布団ふかふかなのー?(@_@)
山小屋って、板床の上にぺったんこの布団というイメージしかないんだけど・・・w
お高いとこなのかな?参加費って、いか程?
アバター
2018/09/13 19:12
そーなんだー。
作っている人が言うなら間違いない\(^o^)/
アバター
2018/09/13 18:53
「紅はるか」をやってましたねー
うちの畑でも作ってます。
収穫後2ヶ月くらいおいておくとメチャクチャ甘くなります。
安納芋より甘い。
アバター
2018/09/13 10:12
絶対に楽しいですよねー、人に何かあげるほうが(笑)
そーそー、ガッテンでも「ボーーっと」。
思わず笑ったー\(^o^)/
アバター
2018/09/13 09:59
うんうん。食べ物を分け与えるのは、遺伝子に刻まれた幸せプログラム。
結局、自分が幸せになるんですけどね。(身体的な影響が凄い…もううろ覚えだけど)

ガッテン!に、山ちゃんが「ボーっと生きてんじゃねーよ!」言ってて笑ってしまったw
大学芋は冷めても美味しい。ホクホクでもしっとりねっとりでも美味しいのだーヽ(´ω`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.