Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(1の16

2時をすぎても、夫君は戻ってきません。

夫君のあとから同じ方向に向かったご夫婦は
戻ってきて、一休みしてます。

このご夫婦は日帰り登山だそうで
これから下山して温泉に入って
帰るらしい。

お気をつけてー♪

生ミルキーを1つずつ上げたら
お返しにチョコを貰った(笑)

そういえば、ここについたときに会った
オジサンはどーしたかなー。

すでにひざが笑ってたのに、せっかく来たから
とかいってまだ他の所を目指そうとするから
思いっきり注意をしたんですけど(笑)

帰るための下山のほうが大変ですよ。
おうちに着くまでが遠足です♪

「ここ、初心者向きだって書いてあったのに」
そーです。初心者向きでこれですから
体力があって安全に降りれるうちに
帰った方がいいです。

ま、それ以上は余計なお世話だから
こちらもさっさと山荘に向かっちゃいましたけど(笑)

なんなんですかねー、平地ならまだわかりますよー。
わたしだって東京に行ったら、せっかくだから
あそこに行こうとかやりますけどね。

繰り返しますが山はハイリスクな場所です。
そのへんの絶叫マシーンに乗るより
ハイリスクなんじゃないですかねー。

なにしろちょっとの油断で死にます。

登山ブームで山ガールとか意味がわかんない。
ファッションで登山なんかできないと思うんだけどなー。

わたしとしては山登りは修行(笑)

修行登山なんでやりたくない。
日々の修行だけでたくさんですー。
楽しいことが何にもないしさー登山なんかー(個人の感想

登山が楽しい、というひとと
友達になれる気がしない(しかし、それがそうでもない

ご夫婦が山荘を出発していっても、
夫君はまだ帰ってきません。

主催者の人が心配して声を掛けてきました。

「ご主人、まだお戻りじゃないですか?」
ええ、2時には戻るって行ってましたけどねー。
「どちらに行ったんですか?」
えーと、なんかあっちのほう(笑)

すこし外は霧がかかってきています。

明日に続く

<昨夜の私>
すいえんさーを見たかな。
きれいな字が書けるようになる極意、みたいな・・・

さあ今日の一冊
「ネコ型社員の時代」新潮社
10年位前の本ですが、いま読んでも
確かにネコ型だなーと(笑)あ、わたしかネコ型だからかも??



アバター
2018/09/13 07:10
すみません、ドキドキさせて。
ちゃんと戻ってきましたから(笑)
昔もブームがありましたからねー、山登り。
私の母君も若かりし頃に山に登った話を何度もしました(^_^;)
アバター
2018/09/12 22:47
こんばんは#
あーなんかドキドキしますね
わたしの叔母がむかーしからの山女でw
いつか遭難者で同姓同名がいて心配しました。
(別人でしたがw
アバター
2018/09/12 17:49
ああー、それはまた別の意味で危険な場所(笑)
アバター
2018/09/12 17:42
うちの父親もうちが子供の頃○時には戻ってくるからと言って、
戻って来なかったことが多々ありました。

パチンコ屋から・・・
アバター
2018/09/12 13:06
山登りが好きな人って「非日常」で「超不便」が
いいんでしょうかねー。高須院長みたいにヘリコプターで
登って降りるって言うのも「そこまでして高い所に行きたいか?」
とおもうしなー(笑)

ナンパされるほどいい男じゃあございません。
遭難は困りますね。いろいろとご迷惑が
かかりますし(^_^;)
アバター
2018/09/12 12:14
うん…ハイリスクほぼノーリターンな修行… 
修行であるからには功徳がなければならない? (´ω`) ンー…

膝が笑ったおっちゃん、それに旦那ちゃん。 クライマーズハイかな…
そこまで頑張ってきた達成感に、さらにちょっと上乗せしてみたい的な。
自分虐めが好きな人はツボに嵌るかもしれませんね。(;´Д`A おぃおぃw

それにしても、どこ行ったんじゃー o(* ̄○ ̄)ゝおーーーーーーいっ!

あぁ、綺麗な字が書きたい…(習字で賞を貰った事が1度も無い( ̄^ ̄) エッヘン)
アバター
2018/09/12 10:54
旦那さん帰ってこないんですか?
それは大変です。
遭難したのかもしれない。

それか山ガールにナンパされて付いてったのかも。><
旦那さん、かめさんの元へ戻って来てあげてー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.