Nicotto Town



22号はセーフ


台風22号は何とか台湾の方に向かうのが確定したみたいで

直接日本への影響は無くなりました。

この台風も中心気圧が900hpを超え、最大瞬間風速は85mという猛烈な台風。

もしまた日本直撃していたら先日の台風21号を凌ぐ被害がでていた事でしょう。

まあ取り敢えずやれやれ良かったなというところです。

ただ直撃を受ける台湾ではかなりの被害が予想されるだけに人的被害が無ければと・・・

そうそう台風19号だったか中国南部へ行ってネギ畑に被害が発生し

お陰でこのところのネギ不足で高値になり間接的な被害は思わぬところで出ています。

何か今年の台風の特徴で、物凄い規模まで発達してしまうので、

早いところ台風シーズンが終わってくれたらと思います。

もう水害復旧作業は懲り懲りです。

アバター
2018/09/12 23:33
因幡の黒兎さん

リンゴが落下したり台風が来ると被害が大きいですからね。
今回は逃れたみたいだけど、今年の台風は大きく凄くなり過ぎです。
もう勘弁して欲しいところですね!
アバター
2018/09/12 21:53
こちら稲にリンゴに梨に栗にブドウに柿に・・・。

本当に来なくて良いです。遠慮します。今シーズン終了!!><;
アバター
2018/09/12 18:40
レオポンさん

900hpより気圧が低くなる恐れがあるみたいです。
取り敢えず日本への影響はなさそうで一安心ですが、
台湾で酷い被害が出ないといいんですが・・・
アバター
2018/09/12 09:29
今度の台風は、今年最大になりそう、って言ってたもんね。
これから向かう台湾は心配ですね。
とりあえず日本への影響はなさそうでよかった。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.